昨年同様、この夏もコンクールに出ていました!




自分でもどうかな、出来るかな?と思うテクニックにも挑戦できて、ことしも参加してよかった!と思える経験でした。




やはり奇跡は起きなくて、3回に1回の成功率だったテクニックは、3セットあるうちの1回だけが成功(笑)




それでも本番2週間前に、「今日できなかったら振り変えましょうね」と先生に言われて出来るようになったものなのです。




コンクールレッスンは10分程度の先生とのセッションを、数人で2回ずつ回していくスタイル。他の人を待っている20分程度の時間、そればかり練習していたら、2度目のセッションで出来るようになったのです!




一杯やりすぎたら疲れて出来なくなりそうとか、おばさんだし泣き笑いそんなにすぐできるものでも無いよねー、と思っていたけれど、やれば出来るもんだなーと小さく感動びっくり




そして、1日でできるようになるものは、1日で出来なくなる、と本番後に学びました…




あまりに暑く、濃い夏だったので暫くは仕事も身が入らず、バレエもレッスンは続けていたものの、物足りない日々が続いていました。



だって、次の舞台の予定が1年後…




これまで細長ーく勉強していた英語の勉強を、更に上の級を目指して本格再開することにしました。試験は年3回あるので、マイペースにやっていこうアメリカ




そして、ひょんな事から見つけた募集記事があり、バレエのオーディションに参加してみることにしました!



何回見ても、私の年齢、経験でも参加資格はあるもよう… 普段稽古しているのとは違うメソッドなので不安はあるけれど、人生初の試みに自分もわくわくしています指差し