続いて、ダイエット中の食事内容です。

 

 

朝 卵かけ納豆ご飯(半ライス)

 

昼 麻婆豆腐半 鶏ささみソテー少し 中華スープ 半ライス 西瓜🍉とメロン🍈を2口ずつ 

 

夜(バレエあり)レッスン前後でバナナ🍌1本 22時頃帰宅してケーキ🍰2/3個 牛乳🥛1杯

 

 

なんでケーキかというと、夫が仕事でデパートに行ったのでお土産を買って来てくれたのです。私のダイエット宣言を忘れて・・・

 

 

 

また、娘に誘われて飲茶レストラン(夕食)に行くことになっていた日は、朝はいつも通り、お昼は軽めにしました。ちまきや麺類も食べたので、翌朝は卵かけ納豆ご飯のライスなし(笑)

 

 

こんな感じでバランスをとることと、食べ過ぎないことを常に考えていました。そして、カレンダーに食べたものを細かく書きつけるようにしました。

 

 

 

結果、数字以外にも良いことが色々とありました。

 

 

・お腹が苦しくないので食後のだらだら時間が無くなった

 

・たまに食べるクッキー1個など、ちょっとしたものがとってもおいしく、ありがたく感じる

 

・牛乳をよく飲むようになった

 

・食べる量が少ないので食事時間が短くなり、食費も節約になる

 

 

自分が知らず知らず、腹12分目まで食べていることに気づきませんでした(笑)。食べ過ぎないと動きやすい!

 

そして、たまにお菓子やお煎餅もつまんでいたのですが、すべて少量にしていました。

 

パン好きの夫と一緒にタカシマヤのパンマルシェに行ったときは、キャロットケーキやスコーンなど我慢せず買い、4等分や8等分にして凍らせました。それを仕事の時などにつまむのが幸せで♪

 

 

 

あと、怪我しやすくなるのを危惧したのと、骨粗鬆症も気になるお年頃なので、あまり好きではない牛乳も2日に一度は飲むようにしています。

 

最近の牛乳、飲みやすくないですか?子どもの頃に飲んでいたものより、サラサラしている気がします。

 

 

 

今はコンクール直前なので、上記よりも豚肉を多くとるようにしています。自分次第で体は変えられることは分かったので、これからも腹8分目、食べ物を大切にして生きていきます虹