本格的に寒くなってきましたね。個人的にこの前の冬よりは、あまり厳しくないな…と感じています。

 

 

 

さて、今年はバレエ発表会も予定されているのですが、新たに自分で目標を立てました。

 

 

 

コンクールに出る

 

 

 

子供のころは今ほどコンクールの数もなく、本当に選ばれた生徒しかコンクールには出られない時代でした。

 

 

人生で初めての事にこの年でチャレンジすることにしたので、楽しみ♪ 

 

 

バリエーションコンサートは経験したことがありますが、コンクールは未経験、ついている先生以外でジャッジをもらったこともありません。

 

 

本格的に跳んだり回ったりできなくなる前に、自分のしてきたことの区切りとして、エントリーすることにしました。 

 

 

・衣装が好きだけど、細かいポワントワークがあり、回転が多め

  

 

・ピケ、ルルベ、ジャンプ、回転などの要素がバランスよく、これも衣装は露出が少なめでOKな感じ  

 

 

 

この二件で迷っています。まずは家でさらってみたいと思います✨