まさか新年早々、こんな出来事が起こるなんて・・・。

元旦のお昼過ぎ、初詣に行ってた人もいただろうし、

家族でゆっくりと過ごしてたその時に起こった地震。

 

北陸でって言うのをテレビ放送で見たときに、

ちょうどリビングにいた私は、えっって驚いて、

そうしたら次の瞬間にスマホがけたたましく緊急速報を鳴らした。

 

いつも思うけど、あの音って心臓にほんとに悪いって。

なんでこんなに離れてるのに?って思いつつ(関東なので)

でも、すぐに揺れ始めて、それも結構長く、

なので机の下に入ってしばらくじっとしてました。

 

1分なのか2分なのか、よくわからないまま時間が過ぎ、

ちょっと収まってきてまたテレビを見ると、震度6強とか

でもすぐに震度7って出たので、これは大変だって・・・。

 

知り合いも北陸にはいないけど、でも他人ごとではないし、

いつどこでこういうことが起こるかもって思ってるんで。

幸いにも津波はそんなに大きくなかったし、

でもテレビの映像が映し出すのは火災だったり、

つぶれている家屋だったり・・・。

 

皆さん大丈夫でしょうか?

まだまだ安心できる状況ではないですけど、

そして時期的には寒い冬を迎えていますけど、

ゆっくりお休みになれているんでしょうか?

 

ながつぶで確か午後8時だったかと思うんだけど、

ブログを更新してくれていた。

この状況を心配する言葉と、ゆっくり寝られることを願ってること、

ファンにも寄り添ってくれるし、それは海ちゃんに対しても、

そしてこうして大変な状況にいる人たちにも、

心を寄せてくれるってこと、とても嬉しいです。

そんな優しい人を好きでいれること、私も誇らしい。