土曜日、いつも行く映画館とは別のところで見てきました。

なぜかって言うと、もうそんなに上映してくれる回数が多くなく、

友人との時間が合わないからってことなんだけど。

でも、この間と同じく観客はそこそこ多かったかなと。

年代はお年寄りから若者まで多岐にわたり、

そして男性も結構いらっしゃいました。

 

一緒に行った友人は、一度誘ったときに断ってきて、

まぁ、もともとそんなに映画を見るタイプじゃないってことと、

私と違って(笑)廉に興味はないからって。

 

だから彼女と行くのはあきらめていたんだけど、

つい先日、まだ行こうと思ってる?っていう連絡が来て、

ちょっと見に行きたいなって思うんだけどって。

何がきっかけかは聞き損ねたけど、いろいろテレビを見たり、

それこそ行った人の評価も見たり聞いたりしてたんだと思う。

 

久しぶりに会ったので、ランチも食べてお茶もして、

午後3時からの上映だったので,ゆっくり時間を過ごして、

いざ映画館へ・・・。

見て良かったって、映画終わって最初の彼女の言葉でした。

それ以上やり取りはしなかったけど、私にはそれで十分でした。

 

ただそれぞれ3人の関係性をもっと見たかったとも。

時間はあっという間だったので、もう少し長くても、

もう少し深く描いても良かったかなと。

私は、見た人の中で考える余地を持たせてくれてるんだと思うよ、

とだけ答えて、それで映画館を後にしましたけど、

そう思う気持ち、それを言ってくれた彼女にも感謝でしたね。