ブログを始めたきっかけ

以前はいろんな趣味に合わせて、複数のブログ書いてたけど、

例えば推し活に関して、ドラマの撮影現場に行ったこととか、

好きなタレントさんのドラマやテレビ番組に関してだとか、

あとは単純に趣味で各所を散歩してたんだけど、

その時のことを書いてたりだとか…。

 

2008年ごろからかな、あの頃はブログがブームみたいになってて、

ブログ仲間で一緒にドラマの撮影現場見に行ったりとかもしてたし、

そこそこ交流もあったんだけどね。

でもいつの間にか書かなくなって、そのうち仲間と連絡も疎遠になって、

あんなに頑張ってたのがウソみたいになったんだよね。

本気でもうやめようかって思ったことも一度や二度じゃなかった。

 

そんな状態にあったのを、もう一度書いてみようって思わせてくれたのが

やっぱり推しでしたね。かける熱量半端ないもんね(笑)

まあ、半分以上自己満足にしかすぎないけれど、

でも自分にこれだけエネルギーがあるんだってことを、

記録しておきたいってことが一番かな?

楽しいっちゃ楽しいもんね、書くことが。

昔小説書いてたぐらいだから、好きなんでしょうね。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する