ご訪問ありがとうございます

佐賀 神埼
日本サロネーゼ協会
アイシングクッキー認定教室
smile(スマイル)です。
お子様連れOKです♡
初心者さんでも可愛く作れます♡



アイシング界に衝撃です

ずっと卵なしのアイシングを
研究されてた先生がいらっしゃいました


お教室では
粉糖と乾燥卵白(メレンゲパウダー)
とお水でレッスンされてる先生が
ほとんどだと思います。

卵白が入ることにより
卵アレルギーの方は食べられない
でも食べてみたい!!
て思われてた方もいるのではないでしょうか?

私のお友達にも
卵アレルギーのお子さんがいて、
アイシングクッキーは
渡せなかったんです。

卵なしのクッキーって
作ろうと思えば作れるけど、
(わたしのクッキーレシピは卵入りですが
卵なしのアイシング
難しい…て私も思ってたんです!

卵不使用のアイシング。。。
なんと!
ひよこ豆の煮汁から
作られた!その名は!
ビーンズアイシング!!!

そして
アヤカ先生は、
そのレシピまで公開されてます
レシピは☆☆
となったら
作りたくなる

ひよこ豆、
ひよこ豆、
ひよこ豆、

売ってない

近所のお店では手に入らず

なんか似てない?
勝手な思い込み?で、
大豆の水煮を買いました

商品の写真撮り忘れました

煮汁です。
(見えずらくて、すみません!)
{9AE38CF2-43DA-4E40-AB4F-469442CCBB7A:01}

いざ

お~~びっくり
こ、これは!まさに!
いつもの
ロイヤルアイシング
のような感触

仕上がりは
{5EF1A277-56F5-42A1-80F4-12D0F954E302:01}
今日が父の誕生日だったので
ココアクッキー(しかも卵入り)です

なんの違和感もなく
いつも通り作れました!

違いと言えば、
やっぱり香りですね。
でも若干豆っぽいかな!くらい。
言わなければ気づきません

味は!
もちろんおいしい!
すごいです!

次はクッキーも卵なしで作って
完全に卵不使用
アイシングクッキーを作ってみますね

アヤカ先生
素敵なレシピ公開ありがとうございました

********************

☆現在募集中☆
{992A9399-AE2A-4C14-B7E5-C10A78366D7A:01}
テーマはラブラブラブラブ
詳細はコチラから




ワンデーレッスン
フラワーゼリーレッスン
プライベートレッスン
出張レッスン
アイシングクッキー認定講師講座
受け付け中です!