このところ、週末はガーデニング三昧といった状態が続いています。

 

以前ブログにも書きましたが、本当にキリがなくって!!

 

古い土の再生に、お花の植え替えに、挿し芽やら種まきやら、伸びすぎた葉の切り戻しに草むしり・・・

 

で、なんとか、ようやく!! 先が見えてきた・・・気がします。

 

土の再生は、最近流行りの(?)スーパーカルスNC-Rで。

一時期売り切れていたのですが、最近また買えるようになりました。

 

 

 

やり方が合っているかどうかはよくわかりませんが、土に混ぜた生ごみは消えました!!

終わった花も小さく切ってそのまま土に入れていたのですが、まだ茎や根は残っているもののそのまま花を植えられるということなので、使い始めています。

 

発根した挿し芽たちを再生土に植え替え。

(どれが何の挿し芽だかわからなくなってしまいました😅

 花が咲くまでのお楽しみ~)

 

 

一足先に大きくなったブルーモーメントの挿し芽を購入したユーフォルビアと一緒に寄せ植え。

 

 

先日植えたプチトマトのぷるるんにも実がつきました。

 

 

朝顔も順調に大きくなって、鉢に植え替えました。

 

 

 

去年は本当に暑い中ガーデニングしていたので、今年は今がんばって夏は花がらつみと水やりだけですむようにしたいです~。