久しぶりの投稿となります。

 

コロナ禍で突然始まった私の趣味のガーデニングも3年目となりました。

 

最近は自宅の玄関周りだけでは飾り切れず、これまでほったらかしだった自宅の花壇や、職場の玄関先や花壇にも進出しています。

 

3月から4月にかけて、寒い冬を越えた花たちが満開になり、近所の方の評判も上々でした。

お花って本当にかわいいです。

 

 

 

 

そんな春の花たちも、時期が来たのかぐったり・・・。

花茎も伸びて、色もあせてきました。

 

GWのほとんどは、これらの花の処分と土の再生に費やしました。

土の再生についてはまた後日・・・。

 

今までお花しか植えてきませんでしたが、今年はプチトマトに挑戦!

そして久しぶりに朝顔の種も植えました。

 

 

ほかにも購入した苗から挿し芽を作ったり、お花を抜いた数々のプランターを洗ったり・・・。

やることがたくさんあって、キリがありません!!

 

挿し芽

 

この夏はもう少し適当に、頑張りすぎない程度にガーデニングしたいと思っています。