先週末に久しぶりに映画を見ました。

 

映画館ではなく、自宅でずーっと前に録画したものです。

 

WOWOWを契約していた時に録画しっぱなしの映画がたくさんあって、どの題名がどういう映画だったかもわからず・・・。

 

何の気なしに 『スプリット』 という題名の映画を見始めまして、最初に『シックス・センス』のナイト・シャマラン監督の作品だとはわかったので、きっと面白くて地味に怖いやつ?などと思いながら見続け・・・。

 

最後の最後にブルース・ウィリスが出てきて意味ありげに終わり・・・。

 

これは、もしかしてシリーズ物?と、そこで気づいた次第・・・。

 

調べたら『アンブレイカブル』と『ミスター・ガラス』と共にやっぱりシリーズ物でした。

 

順番は、『アンブレイカブル』 → 『スプリット』 → 『ミスター・ガラス』

 

2番目を先に見てしまったけれど、他の2作品とも録画してあったので、続けて鑑賞。

 

面白かったぁ。

 

地味に怖い。

 

そして、シャマラン監督は自分の作品にちょい役で登場することが多いので、どこにいたか思い出すのがちょっと楽しい。

 

意外な結末だったので、ストーリーを思い返しながら、あそこがああで、ここがこうで・・・などと色々空想したりして。

今もまだ余韻を楽しんでいます。