高校生弁当と幼稚園弁当 | 3男1女の6人家族*賢く節約しながら楽しむぞ!

3男1女の6人家族*賢く節約しながら楽しむぞ!

高校生と小学生の男子3人、4人目は待望の女の子。大家族スタートに向けて節約しながらいかに楽しく日々を送るか挑戦ブログ。

こんにちはにやり


今朝は、少年団の朝練があったので5時起きあせるでも、お弁当は時間に余裕を持って作れましたにやり


お弁当作りも少しずつコツを得てきた母ですが、
レパートリーもう少し増やしたいなにやり


今日の、まるっと一回り違う、年の差兄妹弁当ですおにぎ





メインは、豚コマのチーズ巻き。
サブは、もちもちサツマイモのチーズボール。



チーズ被りしてますぶー



豚コマが冷蔵保存だったので今日までの消費期限、サツマイモボールはリクエストがありで、どちらもチーズにショック


サツマイモの方は、チーズ無しにすれば良かったなうーん



これに、妹ちゃんにはフルーツを別でつけました。


妹ちゃん、とにかく女子力高くて、可愛いもの、キャラもの、ピンクなどのパステルカラーが好きで大変チュー



お兄ちゃんのお下がりには、一工夫して可愛くデコしたりしないと納得いかないみたいで、、


ノースフェイスのリュックもデコってヒラヒラついてます笑




お弁当作りに重宝しているのが、小さい揚げ鍋。しかも!オイルポット兼用なのがすごく使いやすいですルンルン




うちのは、両手鍋なのですが、ちょこっと揚げたいお弁当作りに楽なので、買ってよかったな〜と思いますニコ




可愛い傘も欲しいんだってチュー