こんばんは^^

 

   今日はアート書道教室に行ってきました

 

   今年に入り色々と用事が重なり

   お休みしていたので

    今年初めての教室になりました

 

 

   やっぱり禅語が書きたくて

    今日は「心外無別法」しんげむべっぽう

 

   意味は

 

   すべての現象や存在は 自らの心によって起こるもの

   大切なことは 心のあり方

   心の外に別の法があるわけではない

    

  

 

  先生にお手本を書いて頂きました

    ↓

 

 

   

 

 

   練習中の私の書は・・・(^^;;

     来月また頑張って書きます^^

 

 

   

 

 

  教室の後は 娘手作りのチョコを頼まれた所へ配りながら帰宅

 

 

  

 

 

   息子宅や 近所の家2件へ

 

 

 

 

  

 

 板チョコを溶かして クッキー記事と合わせているようです^^

  

   

 

 

   沢山作り 職場にも持って行ったとか?

 

 親子だな~ 

 すぐあちこち お世話になっている人に配りたくなるのは爆  笑

 

 

 

  暫く更新ないと心配してくださるブロ友さんが

   何人かおられ 

   こんなブログなんですが

    とても嬉しいです・・・照れ

   

    いつもありがとうございますラブラブ

 

   

 

   ご覧頂いてありがとうございました^^

 

    今日も愉しい夢を~音譜