おはようございます^^

 

 

明日 年に1回庭の神様のお祭りに宮司さんが回られるので

 昨日 近所の友人としめ縄を作りました

 

 

 巻き方?が良く分からないあせる

  明日宮司さんに尋ねよう~

 

 

 

 

  この場所までの掃除を済ませ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

   庭を一回り

 

 

 

 

     皇帝ダリアが咲きました

 

 

 

 

  桃の木や金柑 柚子の木がある場所

 

 

 

 

  全く手入れしていない伸び放題の

    チロリアンランプ(ウキツリボク)

 

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

  金柑もあまり日の当たらない場所なので・・・

    肥料はいるのかな?

   

 

      

 

 

 

 

 

      

 

 

   羽子板の羽のような花

     名前が分かりませんが

 

      毎年咲いています

 

   

 

 

    挿し芽で蔓延りましたが

     雑草のように強い花ですね^^

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ご覧頂いてありがとうございました^^

 

 

      今日も健やかに愉しい一日をお過しください音譜