【雲中2018】2018.6.14(木) | *** Smile Smile ***

*** Smile Smile ***

学校司書奮闘中p(*`・ω・´*)q
読者登録、アメンバーは受付停止中です。
コメントは承認後に公開です<(_ _)>

太陽晴れてるけど、気温は低め?

 

★購入図書2受入作業

追い込み。

蔵書印&登録番号シールを終わらせました!

けど、まだ残ってた作業汗

天に学校印、背の上部に年度シールを忘れてました・・・。

(今度から、1冊ごとに終わらせよう)

ダーーっとハンコを捺しまくり、シールを貼りまくり~~。

なんとか完了して、本の写真撮影。

これは後日、印刷して廊下掲示にします。

とにかく、受入作業はなんとか間に合いましたニコニコ

 

★委員会活動

月に1回の活動日。

なんか聞いてた予定と違ってたけど・・・。

まぁ、生徒(委員長)主導なので。

1年生は広報部と企画部を決め、時間が残ったのでおススメ本紹介。

2年生は全生徒の貸出期限を確認し、督促状書き。

3年生は学級文庫をどうしましょう?と相談されたので、図書委員で選ぶ?と提案すると大喜びで選書。

各クラス10冊を選んでもらい、残り5冊を私が選びました。

明日はリストを作成。

2年生の学級文庫は希望クラスのみになりそうです。

選書はどうしようかな・・・。

で、委員会に頼んでた新刊案内&図書館だよりは明日のお昼休みに集まることになりました。

放送はビデオ撮影してたそうで、、、。

原稿は作ってもらえますか?って言われたので、ちょっと閃いたことを提案すると喜んでもらえました。

本の紹介文は各自に考えてもらって、流れは私が考えなきゃいけないかなあせる

 

・・・結局、やらなきゃいけない事が増えてるよ~~アセアセ