八十八夜


おはようございますにっこり



ご覧いただきありがとうございますラブラブ



イイね♡&フォローもとても励みになります♡

ありがとうございます照れ


​暦や開運日、新月満月で習慣を変えていきました。
その行動をした事で、自分を大切にすることを知り、
20年の洗脳生活から脱出し離婚することが出来ました。


このちょっとしたキッカケで人生の流れが変化し、
大切な気づきを沢山いただきました。



そして、さらに自分を鼓舞するためブログを始めました。

できれば、ご一緒に開運アクションできたら幸せだな
という、勝手な思いも込めながら書いています(笑)

今日は、八十八夜ですニコニコ


夏も近づく八十八夜〜音譜音譜

の歌が頭の中で流れていますww



八十八夜は、立春から数えて88日目で

春と夏の境目にあたる日です。


この頃から気候も安定してあたたかくなり

霜も降りなくなる時期で、農作物の作業を

開始する目安の日とされてます♪



それに八十八は末広がりの縁起のいい数字

のため、夏の準備を始めるのも吉日として

親しまれてきたそうです♡



手軽にできそうな夏の準備をして運気上昇笑

今日は夏用のシーツに変えようと思います♪



そして、八十八夜に摘んだお茶を飲むと

1年間無病息災でいられるという縁起物♡




健康を願いながら今年の新茶も

飲みたいですねお願いキラキラ




今日も健やかな1日でありますようにクローバー