美術館は恐ろしい smile39(スマイル39)小嶋勇人 | smile39 小嶋勇人オフィシャルブログPowered by Ameba

美術館は恐ろしい smile39(スマイル39)小嶋勇人

本日の一曲『G線上のアリア/バッハ』
原曲を移調させて、バイオリンのG線しか使わずに演奏しちゃった作品。
なんだか遊び心。いいね。
ちなみに、ビートルズのブラックバードという作品は、ギターの1弦がほとんど使用されない。それは、作曲中にギターの1弦が切れちゃったんだけど、そのまま作っちゃったー。なんて噂も。笑

---------------------------------------

行ってきました。美術館。

あの、僕 美術館に行ったの 実は初めてなんです。



入り口を入った所に、得体の知れない 動物 の作品が。。



お、、襲ってきたりは しないだろうな。。汗



そして、壁に飾られた


作品 作品  作品




それは それは


どれも 芸術的で




だけど それは 言い換えると

あまりにも 非現実な空間で




作品に飲み込まれたらどうしよう とか



得体のしれない光線を放たれて、溶けてしまったらどうしようどうしよう とか




コイツに 背を向けたが最後、 僕は  僕は 、、、 





そんな事を 考えだしたら


なんだか 怖くなって 怖くなって





うわぁぁぁぁっああぁぁぁあああ!!!!!!!!!!!!






、、、、。


入り口を 出たり入ったりを なんども繰り返しながら




勇気を 振り絞って  一歩 いっぽ。






だけど、あまりにも巨大な その作品達 を 目の前に すると



知らぬ間に 



一歩 いっぽ


じりじり じりじり と



後ずさりしている自分。







結局 最後まで 近づく事の出来なかった 作品。





その逆で、 どんどん吸い込まれて行くように近づいてしまう 作品。






あれは、一日じゃ ちと回りきれないや。

体力がもたないぞぞぞ。




あれだけ 沢山の 芸術品が  一同に集結したら


美術館が 作品のパワーで つぶれちゃうんじゃないか



そんな不安もよぎるほどだった






ともかく



今の僕には 少し刺激が 強過ぎた。






けど、 美術館に 惹かれるように 僕は また 足を運ぶのだろう。







すごく 最高の一日だった。


smile39 小嶋勇人



<リンク>
smile39(スマイル39) 池口 郁哉のブログ

smile39(スマイル39)公式サイト

smile39(スマイル39)公式ファンクラブ(無料会員)に登録する



<動画>
♪Life Road


♪I miss you