インスタントラーメン物語 安藤百福伝 smile39(スマイル39)小嶋勇人 | smile39 小嶋勇人オフィシャルブログPowered by Ameba

インスタントラーメン物語 安藤百福伝 smile39(スマイル39)小嶋勇人

本日の一曲『カローラⅡにのって/小沢健二』
僕の親父がよく聞いていた曲シリーズ。
車に乗って出掛ける時は、いつもこの曲を聞いていました。
当時、小学校低学年だった僕は、言葉の意味も分からず口ずさんでたなぁ。
あぁ、懐かしい。

-------------------------------

さて、
『インスタントラーメン物語 安藤百福伝』ご覧頂きましてありがとうございます。

僕もモチロン観ましたが、I miss you、良い感じで流れてましたね*^^*


ドラマの中で
ラーメンの研究がなかなか上手く行かず、失敗ばかりを繰り返していた日々の中で
安藤百福さんの息子さんが、同じ学校の友達にいじめられているシーンで

「おまえんトコの親父、仕事もせずにラーメンばっか作って」とバカにされるんですが
その言葉を受けた息子さんが、こんな言葉を返してました


「お父さんはもうすぐ完成させるんだ。魔法のラーメンを完成させるんだ!」



なんかね。
この、自分の父親を誇りに思っている事を、友達に胸張って言っている姿が
なんだか凄く素敵で、
ちょっぴり 涙がこぼれてしまいました。


あぁ、家族の絆って、すごく美しくて すごく素敵だなぁ と
改めて感じました。




僕が音楽をやっている事を僕の家族はすごく応援してくれていて、
そんな、いつも応援してくれている家族の為にも

魔法の音楽、完成させなくちゃ。


きっと、完成させるからね。

smile39 小嶋勇人


<リンク>
smile39(スマイル39) 池口 郁哉のブログ

smile39(スマイル39)公式サイト

smile39(スマイル39)公式ファンクラブ(無料会員)に登録する



<動画>
♪Life Road


♪I miss you