実験 | 池口郁哉オフィシャルブログPowered by Ameba

実験

とある人が

五百人の人を対象に

縦に描かれた一本線をなぞっていく、伝言ゲームのような方式の実験をしたそうです


最初はこんなん

photo:01




これを1人がなぞり


その次の人も忠実に、前の人がなぞった線をなぞる


五百人が終わる頃にはどれだけ違う形になってるか



びっくりしたよ


photo:02




その途中もとんでもない形がいっぱいあったΣ(゚д゚lll)


人に何かを伝えるという事はほんとに難しい


縦の一本線を伝えていくという

どこの誰だって出来ると思うような事でさえ


五百人のフィルターを通せばこの通り


言葉も想いもきっと一緒


一瞬たりとも油断したあかんな


どんだけ伝えようとしたやろ


どんだけ受け取ろうとしたやろ


うん
きっとこの実験も年齢とか性別とかバラバラなんやろな


自分は出来てるって、何歳になっても思ったあかんわm(_ _)m


やのに立場とか、プライドとか

全く意味のないもんが邪魔しよるm(_ _)m

不純物が多いな( ̄^ ̄)ゞ


知らん間に鼻がビョーンて伸びる


伸びすぎるともう大変


気付いてても伸ばしたまんま胸張るしか出来んくなって、全て忘れて【当たり前】って顔する


かっ…こ悪…


えー最近そないな事なっとったなと


気付きました


また1からや( ̄^ ̄)ゞまかせとけや


何度だって

バカにされたって


かめへんっ


最後にはバカにした君まで


腕で作った輪の中に入れるで


仲間外れなしでいこう


さぁ急がにゃならんぞ


大変