火事現場 | 池口郁哉オフィシャルブログPowered by Ameba

火事現場

この数日間

ほんとに体調悪くて寝込んでました

いやもう


二度と味わいたくないくらいしんどかったです


今日やっと回復の兆しが見えたので

考え事がてら

車運転してたら


ん??


車燃えてないか?


え??


これ


リアルやんな??


なんか


自分のモノ自分家で処理してるんとちゃうやんな??



ヤバイ!!


これ火事や!!((((;゚Д゚)))))))


もう焦って焦って


車止めながら警察電話して


電話しながら


現場急行ですよ!


燃えてる車の隣の家のおっちゃんと二人がかりで


なんとか消化しようとしたんですが

これが消えんもんなんですね


消化器3つ使って、ホースで水まいても


火は大きくなるばっかり


いつ爆発するかわからんし


めっちゃ怖かった


photo:01



ほんで消防車着いて


消防隊の人らが一瞬で消してくれたんですが


もうね

めっちゃかっこよかった


僕あんなビビって近づいてたのに


なんの迷いもなく目の前まで行ってたし

多分、火的には家全焼には程遠いくらいの火やったけど


全力で消しにかかってたのが


ほんと感動でした


一つも甘く見てなかったな


かっこよかった

ほんで現場検証で


僕が警察への第一通報やったらしいので

長い事事情聴取してました


ほんとに事細かに聞かれて


何度も何度も同じ話を聞いて


状況把握をしようとしてました


僕そんなんやったらなんぼでも話します

そういう姿勢がほんまに感動やった

一瞬たりとも手を抜かない

真剣な目と姿勢は

希望をもらえます


感動しました