念願のプラネタリウムにやっと行けた!\^^/

行きたい行きたい騒いでたら連れてってくれた。笑
まず渋谷にプラネタリウムがあるなんて知らなかった~!

小さい頃、両親に連れて行ってもらった地元のプラネタリウム。
NZで360゚で見えた星空。

それがここ最近、急に恋しくなって、プラネタリウムに行きたくなった。

宇宙ツアーしてきた♪

太陽系の誕生を見たり、
銀河系を外から見たり、

銀河系もいくつもあるってされてるんだって!!

もう、果てしない規模のお話でした。。

地球でさえちっぽけで、
地球に暮らす私達なんて本当にちっぽけなちっぽけな大きさだなぁと思いました!!

他の星にも生命体が居てほしい、じゃなきゃ寂しい。。

と思うくらいに宇宙は広大なんですね~。。

いろんな条件が組み合わさって、地球は生命が存在する。

な~んて見てたら、国と国とで戦ったりだとか、宗教問題で血を血で洗うような争いを何年にもわたって続けていたりする現実に、何とも言えないキモチになった。。

まだまだ知らないこと、
出逢っていない誰か、
がいっぱいだな~キラキラ

とも思ってワクワクしました(^^)v音符

プラネタリウム予想以上に楽しかったなぁキラキラ

エスニック居酒屋のお酒美味しかった~ラブラブ!音符

お酒ってかジュースみたいに甘かった。笑

お酒スキだけど、弱いし頭痛くなる(;_;)

たまにでいいかな

お金もかかるしね..


ま、でも楽しかった音符


明日は新幹線で京都~!
起きれるか心配だ(>_<)


photo:01



大スキな東京タワーも見れてラッキーでしたドキドキ