こんにちは。

 

この夏は夕立も少なくて

夜も熱気がすごいですね。

 

さて、今日は

獅子座での新月(20:12)




夏至以降

怒涛の流れで

 

・手放し

・断捨離

・浄化

 

あらゆる現実面を通じて

体験してきて

 

やっと一息つけるようになった方と

 

いや、まだ

もうちょっと続いている

 

という方も

いらっしゃると思います。

 

この週明けから

エネルギーも変わっていくので、


長い人でも8月いっぱい辺りで

着地点が見えてきそうですおねがい



終わらないトンネルはないので

出てくるものには

蓋をせずに

ただただ受容して

味わってあげてくださいね。


 

そして、この新月直後

8/5~8/29まで

 

今年2回目の

水星逆行期間がスタートします。

 

 

この期間は

 

★見直し

★勉強

★メンテナンス

 

に最適な時なので

 

お盆期間もありますし

ゆっくりと過ごすことも

オススメです。

 

 

今は、あまり

予定を詰め込みすぎずに

 

自分の身体や心の声を

じっくりと聴いてあげる

 

 

自分の

本当にやりたいことをする

 

 

そんな風に

意識してみてください♪

 

 

私たちは2020年以降

本来の自分へと

戻っていくプロセスを

本格的に進んできましたが、

 

2024年は

その集大成を迎えつつ

あります。

 

今日の新月。


そして8/12まで続く

ライオンズゲート

 

ここを越えて

より細分化されて

新しく始まっていく世界へ。

 


もうすでに、

これまで関わってきた人たちの

入れ替えが顕著になっていたり

 

環境の変化を

実感しているの人も

多いことでしょうウインク

 

 

自分に見合ったエネルギーに

様々な方向から

調整が入る時。

 

数年後に振り返った時

 

2023~2024年は

大きな転機だったと

感じるかもしれません。

 

 

今は、

宇宙規模・地球規模でも

大きなエネルギーの変化が

促されている時なので

私たちも例外ではいられません。

 

 

個人的なことも

社会的なことも

 

これまで長い間

私たちが

それぞれに

 

★信じてきたもの

★安定していると思っていたもの

★真実だと思っていたこと

 

が揺らいだり

一見崩壊していくような

ネガティブな事象として

起こってきたとしても

 

今は

長い歴史の中でも

そのような変化の時期で


より良い未来

新しい未来への


通過点

過渡期でもあることを

覚えておきましょう。


 

 

何がおこっても

おかしくない

 

そんな時だからこそ

 

自分の本当にやりたいことは

後回しにせずやる

 

 

伝えたいことは

その時にちゃんと言葉で伝える

 

 

いつか、また

 

ではなく

 

思った時に。

 

できるうちに。

 

 

 

『今』を大切に

していきましょうねおねがい

 

 

それでは、

星のメッセージです。

 

 

しし座しし座しし座しし座しし座しし座しし座しし座しし座しし座しし座しし座しし座しし座

 

 

Q.1

 

今、あなたは自由です。

 

「何でもしていいよ」

 

と言われたら

 

あなたは

何をしたいですか?

 

 

 

 

Q.2

 

「あなたの寿命はあと半年です」

 

と言われたとしたら

 

あなたは

何をしますか?

 

 

 

 

この2つの問いは

1つは制限が無い問いで

 

もう一方は

制限のある問いです。

 

 

どちらの方が

答えやすかったですか?

 

 

私たちは

自由を求めているようで

 

実際、

自由になると

何がしたいか戸惑ってしまう

 

という場合もあります。

 

 

それは、

この3次元的な地球で

制限の中で

生きてきたので

 

多くの人は

無意識的に

 

そういう習慣に

なっているのです(笑)

 

 

やりたい♪

 

と思うことを

直感として

感じ取っても

 

 

でもな~。。

 

とできない理由を

左脳が探し始める。

 

 

今、私たちは

1人1人が

自分の世界の創造主で

 

自分の中に

力があるということを

再認識する時がきています。

 

その、

 

自分には創造する力がある

 

という想いこそ

 

獅子座領域の

学びのエッセンスです。

 

 

日本の

獅子座の季節(7/22~8/21)には

 

〇原爆の日

〇終戦記念日

〇お盆

 

があり

 

ご先祖さまや

この国を守ろうとしてきた

多くの先人たちとも


繋がりやすい

祈りの季節。

 


今の私たちは

先人たちが願っていた

平和な時代に

生かされています。


先人やご先祖さまたちが

叶えたかった願い。



それぞれの家系の

最先端にいる私たちが


自分の本当の願いを

叶えていくことは


そんな方々の

願いを叶えることにも

繋がっていきます。



だからこそ


あなたが感じること

内側から湧き上がる想い


それを無視しないで。


 

 

戦時中には

したくてもできなかったこと

 

自由が許されなかったこと

 

 

現代よりも

もっと沢山の

制限があったはずです。

 

 

今の私たちも

無制限ではないけれど

 

自分が腹を括り

覚悟さえすれば

 

本当は

チャレンジしたいこと

進みたい道

選びたいこと

 

 

多くのことは

実現可能でしょう。

 

 

やるか?

 

やらないか?

 

 

あとは

自分で決めるだけ。

 

 

本当に望んできたこと。

 

本当に望んでいること。

 

 

そこに向かおうとすると

恐れが出てきて

引き止められるかもしれません。

 

 

だって

人間の脳は

 

変化に対して

恐れるように出来ているから。

 

 

勇気を出して

自分の本当の願いを叶えるかどうか?

 

怯んで

妥協した道を選んでいくのか?


 

本当の願いを叶える


その覚悟ができた人だけが

望んだ結果を手にする

資格を得られるはず。

 

 

もうね、

四の五の言ったり

迷っている場合ではなくて…。


 

 

今、あなたが選ぶもの

 

 

それが、

ここから先

あなたが経験していく

世界になっていくから。

 

 

日々、あなたが

 

喜びを感じること

幸せを感じること

 

を軸に

 

本当に望むことを

選択していく時。

 

あなたの

そのエネルギーは

 

周りの人へ伝播し

地球や

宇宙へも

放たれていきます。

 

 

あなたが幸せでいること

 

それは、

周りの幸せでもあり

地球や

宇宙への貢献にも繋がります。

 

 

もう自己犠牲の時代は

終わったよ。

 

 

家族でも

仲間でも

 

互いが1つの個として

持っている本来の輝きを

存分に発揮して

共鳴していこう。

 

 

これからは

自分のエネルギーに

共鳴する人が

 

あなたの周りに

どんどん集まってくるから。

 

共振共鳴して

エネルギーが増幅することで

 

そのエネルギーは

さらに循環していくからね。

 

 

さあ、

あなたはどんなエネルギーを

循環させていきたい?

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

 

 



 

それでは

素敵な新月をお過ごしくださいね♪

 

 

心からの愛と光と感謝をこめて。

 

 

YURI