こんにちは♪

 

ゴールデンウィーク、

いかがお過ごしでしたか?

 

5日には立夏を迎えて

暦の上ではもう夏ですねおねがい

 

 

牡牛座の季節も後半。

 

そして、牡牛座木星期も

あと3週間ほど。

 

美味しいもの

美しいもの

トキメクもの

心がホッとするもの

なんとなく惹かれるもの

 

自分の心身が

心地よさを感じることを

存分に味わって

 

 

幸福感を

満たしていきましょうハートウインク

 

 

今日の新月は

10天体のうち

 

太陽・月・金星・木星・天王星

 

と5つの天体が

 

牡牛座に一堂に集まっていて

お祭り状態です(笑)

 

 

 

新月はもともと

新しいスタートの起点

になりますが、

 

今回はそのパワーが

とっても大きいですキラキラ

 

 

 

新月のサビアンシンボルは

『新しく形成される大陸』

 

 

★心の底から湧き出るような感覚

 

★自分自身が本当はどうしたいか?

 

 

奥底に眠っていた欲求が現れ

大きな気づきがもたらされる

 

そんな新月です。

 

それは、

人によっては

 

(向き合うにはパワーが要るから笑い泣き

 

薄々、気づいていたけど

 

★見ないフリをしてきたこと

★気づかないフリをしてきたこと

★ナイことにしていたこと

 

かもしれませんニコニコ

 

 

価値観や

これまでの経験値

安定していたこと

人間関係

 

などが一新されて

 

肉体を持ちながらも

新しく生まれ変わるような

 

そんな体験をしていく方も

いらっしゃると思います。

 

 

今、体験している現状が

 

・うまくいっていない

 

・思うように進んでいかない

 

・何でこんなことが起こるの?

 

 

というようなことを

体験していたとしても

大丈夫です。

 

 

4/24 蠍座満月

5/1   水瓶座下弦の月

5/8     牡牛座新月  ←今ココ

5/15   獅子座上弦の月

 

 

上記期間は

月のサイクルが全て

不動の星座で起こるので

 

一見、物事が

停滞しているように

感じやすい時なのです。

 

 

でも、水面下では

ちゃんと動いていて

 

そのような

現状の体験を通して

 

私たちの魂は

深化を促されているとも言えます。

 

 

だからこそ、

現状に囚われすぎずに、

 

そこから学ぶことは

何だろう?

 

 

そして、

 

私は本当は

どうしたいのだろう?

 

 

という問いを

自分にしてみてくださいね。

 


それが

今の時期のギフトであり、

 

変化に身を委ねながらも

日々を丁寧に生き


いつも自分の本心に沿って

その都度

選択をしていくことは


今後の

基盤となっていくはずです。

 

 

5月下旬に

木星が双子座入りすると

 

大きくエネルギーも

変わっていきます。

 

 

宇宙の流れを知って

私たちも

それに合わせて

軽やかにいきましょう☆

 

 

それでは、

星のメッセージです。

 

 

赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

今、自分の奥深いところから

湧き上がってくる欲求や想いを

感じているのなら

 

その、ありのままの自分を

ちゃんと肯定してあげよう。

 

 

それは

自分のいのちや

魂からのメッセージで

 

私たちの

生命力に大きく関わっています。

 

 

その、

湧きおこった感覚を信じ

自分の感覚に従うこと

 

それこそが、

今年の牡牛座の季節で

拾い上げていく

エッセンスとも言えるでしょう。

 

 

誰かの言葉や

周りの視線

思い込んでいること

自分の傷ついた過去の経験などから

 

無意識のうちに

自分で自分を縛っていることも

あります。

 

 

自分の肚から湧き出る感覚や

言葉に従って

 

縛りや囲いから

自分を自由に解き放てた時、

 

なかなか変化させることが

できないことから

 自分を変えられたとき、

 

魂が大きく成長し

次の扉が開いていきます。

 

損得ではなく

ハートの喜びに従っていくのが

新しい時代のセオリー。


 

今、時代の過渡期。

 

 

新しい世界を生きる。

 

本当の自分を生きる。

 

 

と決めて

日々、自分に一致した

行動をしていくことで

 

経験する世界が

大きく変わります。

 

 

そんなことない。

 

そう、思うなら

そういう世界を体験していきます。

 

 

 

どういう世界を生きていくか?

 

 

ここは本当に

自分で選択して

想像し創造していくことができます。

 

 

思い込みを外したり

制限を超えられるのは

 

他の誰でもない

あなた自身。

 

 

どんな人たちと関わり

どんな場所で

どんなことをして

どんな気持ちで

 

生きていきたいのか?

 

 

あなたの理想は何ですか?

 

 

自分の在り方を含めて

今日はそんなことを。

 

本心からの意図を

宇宙に放ってみてください。

 

 

木星と天王星が

牡牛座で同座することは

 

私たちが生きている間には

もう起こりません。

 


これまでの過去から

自分を解き放って

理想を現実にしていきやすい時。


宇宙が与えてくれている

この大いなるチャンスを活かして

流れに乗っていきましょう

 


牡牛座とは

五感や肉体で

豊かさを得ていく星座。

 

 

視覚

聴覚

嗅覚

味覚

触覚

 

あらゆる感覚を開放して

 

幸福感を

おもいきり感じて

満たしていこう♪

 

 

それこそが

人間に与えられている

豊かさなのだから。

 

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

 

 

それでは

今日も心がホッとするひと時を。

 

すてきな新月を

お過ごしください♪

 

 

心からの愛と感謝と光をこめて。

 

 

YURI