こんにちは♪

 

2024年になって

2月も半ば近くまできましたが

いかがお過ごしですか?

 

 


先週は

節分→立春があり

 

暦の上ではもう春。

新しい1年(サイクル)のスタートでした。

 



 

そして、今日は

水瓶座新月(A.M. 7:59)


旧暦の【お正月】にあたります。

 


先週から次々と

スタートのエネルギーが重なってきていて


新旧のエネルギーが

入り混じっているため

 

もしかしたら


不安や恐れ、

ネガティブな気持ちが

大きく膨らんでいる

 

という方も

いらっしゃるかもしれませんが


 

今は、そんな流れの時なのだ

 

と割り切って

 

 

少しでも

自分の心が

ホッとすることや

楽しいと感じること

 

好きな場所に行く

好きな人に会う

好きなことをする

 

などを

取り入れてみてくださいねおねがい

 

 

 

1/21に

冥王星が水瓶座入りして

迎える水瓶座新月。

 


この新月は

かなり特別な意味を持ち


冥王星の持つ

リセットのエネルギーが

大きく影響を与えます。


リセットというと

なんだかネガティブな印象も

あるかもしれませんが


本質に立ち返る


ための大きなチャンスでもありますおねがい



そして、いよいよ

 

新しい時代(風の時代)の

変革の時が

 

本格的に

始まることを告げるような

意味を持つ新月。

 

キーワードは


変化・希望・自由


より大きな魂の目的に向かって

決意していく


そんなエネルギーです。



私たち個人にも

自由と変革をもたらす

エネルギーが

降り注いでいるので

 

 

今まで、


変わりたくても

変われなかった(変わらなかった)

 

 

やろうとしたけど

最もらしい理由をつけて

思い留まった・諦めた

 

 

そんなケースや

 

 

一方で、

 

もう、これまでの世界から

新たな世界へ行く時がきた



もう後戻りしないと

決断してスタートを切っていく時

 


そんな風に

根拠はないけど


確信に近いような感覚を

得ているケースも

あると思います。

 

 

この2024年は

動かなかったモノが大きく動いたり

突破していける時です。



そんな中で

場合によっては


⭐️何かを手放す

 

⭐️やるべきことを淡々とやる


⭐️整えていく



そこを通過していくことで

大きな目的に向かい

本質に戻っていく


こともあるでしょう。


でも、


全てはパーフェクトであり

全ては与えられている


ことを覚えていてくださいウインク



そして


自分や未来を信じること


も大切にしていきましょうピンクハート





この新月の後


13日:火星・水瓶座入り

17日:金星・水瓶座入り


があり、 

それぞれ冥王星と重なっていきます。



ミクロの世界でも

マクロの世界でも


今まで見えていなかったり 

認識できていなかったような

潜在的な問題が


引き出されてくるような

明るみに出てくるような

そんな時でもあります。


こんなことがあったんだびっくり


と驚くことも

あるかもしれませんが



何が起こっても慌てずに

深呼吸して


少し俯瞰した視点と

冷静な視点を


思い出して

眺めてみてくださいね。



そうすることで

解決策を含め

色々と見えてくることがあると思います。


 

この新月を皮切りに

スタートしたことは

これからの新しい時代の

基礎や基盤になっていくと同時に


約半年後の水瓶座満月辺りで

何らかの手応えを感じるような

成果が見えてくるはずです。



ここで決断しなかったことの

最終的な答えを出すリミットは

11月頃かな

 

という感じです。

 

 

これまでの地の時代は

長いものに巻かれたり

縦社会がスタンダードだったので


自分の本心に

ずっと蓋をしてきたり

 

仕方なく

周りに合わせてきた人も

多いはずです。

 


でも、ここ数年で


もう、それが

できなくなってきている


そんな人も多いはずです。

 


 

自分の本心に沿っていないと

 

心身に不調が出たり

 

強制終了が起こったり…

 

 

そんな体験をしている人も

いらっしゃることと思います。

 

 

でもね、

それらは全て

 

あなたがより

自由に解放されていくための

通過点でしか

ありません。

 

 

 

そんな事象に

遭遇したら

 

自分の内側に

目とエネルギーを向けて

 

自分が本当に望んでいること

 

を何度も何度も

丁寧に

訊いてあげてくださいねおねがい

 

 

答えは

必ず自分の中にありますハートのバルーン

 

 

それでは、

星のメッセージです。

 

 

 

おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス

 

 

大きな時代の転換期。

 

そして地球も

3次元から5次元へ

 

エネルギーを上げて

進化している時。

 

 

そこに生かされている

私たちも同様に

 

エネルギーの変化や

進化が促され続けている今。

 

 

 

だからこそ、

2020年辺りから

 

世界的にも

社会的にも

個人的にも

 

大きな変化の兆しを

感じてきているはず。

 

 

私たちも

それぞれのエネルギーや

ステージに合わせて

 

 

人間関係・もの・仕事etc.

様々な分野において

 

 

★これまで興味のあったこと

 

★大切だと思っていたこと

 

★エネルギーを注いできたこと

 

★共に過ごしてきたもの・人・環境

 

 

などに

変化が起きている

 

という人が

とても多いでしょう。

 

 

それほどに、

今は大きな転換点なのです。

 

 

 

これまで200年以上続いてきた

地の時代

 

そこで

創造されてきたもの

 

 

それらのうち

 

●自然の流れに即していないもの

●現状で無理が生じているもの

●何かの犠牲の上に成り立っているもの

 

 

などは

いち早く淘汰(リセット)され

 

新たな時代に即す形へと

再創造(再生)されて

いくでしょう。

 

 

先に崩壊や破壊が

起こるので

 

一見ネガティブに見えますが

 

その後には

必ず、よりよい形での

再生・創造があることを

覚えておいてね。

 

 

再生・創造していく時に

大切になるポイントは

 

愛と感謝

そして、助け合い。

 

 

大いなる愛で

自分には勿論のこと


周りにある

自然・人・もの・こと


あらゆるものに

エネルギーを与えていこう。

 


私たちは

それぞれに

魂の目的を叶えるために

この地球に生まれ

体験している旅路の途中。

 


魂の目的は

自分の人生の羅針盤である内側の

感情や直観が教えてくれるから。



魂の本質とは

喜び・感謝・愛。

 

だからこそ、いつも

自分は何に

喜びや ときめき を感じ


何に

不快や違和感を感じるのか?


自分の本心を確認しながら

進むべき方向やルートを

選んでいこう。

 

 

いくらだって

軌道修正は可能。

 

だから、

そんなに本心に沿って

進むことに

怖れを抱かないで大丈夫。

 

 

 

自分の喜びや

豊かさ(お金に限らず)

幸せを

追求していこう。

 

 

この世界は

同じエネルギーが

共鳴するように

できているのだから

 

 

あなたが自分の本心に沿って

幸せな道を選ぶとき

 

あなたの周りにいる人たちも

結果的に

それぞれの幸せの道へ

必然と導かれていくから。

 

 

心を開放して

自分の本心と一致した

行動をとっていくこと。

 

原点回帰。



これからの時代

流れに乗るポイントは

至ってシンプル。

 

 

でも、

そんなシンプルなことが

一番難しいと感じる人も

多いはず。

 

 

今こそ

自由な発想と

自分の理想を大事にしていこう。

 

既存の概念や思い込みを

突き抜けて

超えていける時。

 

 

やるか?

やらないか?

 

それは

あなたの自由意思に

委ねられていて

自由に選択できるからね。

 

 

「いやいや、できない」

 

と思うことも

あなたの自由意思。

 

 

さあ、

あなたの本心は何を望んでいる?

 

 

あなたの魂は

今世、何をしにきた?

 

 

大転換の時こそ

笑顔と感謝を忘れず

楽しんで

ともに望む未来を

創造していこう♪

 

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

 

 

 



 

与えられている

命の時間。


有限の賜物。


あなたは

それを何に使っていきますか?


 

 

魂が願う進みたい道を

進んでいこう流れ星

 

 

それでは、

すてきな新月を

お過ごしくださいね。

 

 

 

心からの愛と光と感謝をこめて。

 

 

YURI