こんばんは^^

 

 

  こちら夏から急に冬になり

   気温の差が20度!と 体調がついていかず

    少々体調を崩しております(^^;;

   

   

 

 先日11月17日は40年来の友人のお誕生日

  お食事処と喫茶店を梯子しました

 

 

 実は門司港のお店の予約を・・・と考えていたのですが

  この日は全国的に大荒れの天候とか!?

 

 お店に駐車場がなく 近くのスーパーに車を停めて少し歩くので

  前日にお店を変更しました

 

 

 

 

私の大好きな 東行庵近くの YHスペース ヘソさんへ

 

 

  和食ランチ

  お味噌汁とスープは自分で・・・

   具だくさんで美味しいのです^^

 

 

 

  ケーキは 帰り道にある ちからやさんへ

   廃校を利用されたお店ですが・・・

 

 

 

  建物 かなり・・・いってマスあせる

 

 ケーキの種類が多く迷いました(^^;;

  二人とも 栗ほうじ茶ロールと紅茶でした^^  

 

 

  こちら珈琲は何故かないのですよ

 

  聞いたことはありませんが 昭和初期の時代の建物?

 

    ちょい変わっていて面白いお店です^^

 

 

 

2ヶ所とも友人は初めてのようで 喜んで貰えました^^

 

 最後は我が家に戻り 

  自宅敷地内の旧喫茶店で抹茶セットおやすみ

 

 

 

 

  この日は 雨風強く とにかく寒い寒い日でした笑い泣き

 

 

 

 

 

  次の日土曜日は 朝8時から13時までの仕事でしたが

    

     夕方はこちらへ行きました^^

 

 

  

 

 

   朗読の先生がとても良いお話しよ~との事で

 

    キャンドルナイトも楽しみでラブラブ

    

 

   キャンドルナイトはとても感動しましたが

    私のデジカメではうまく撮れず残念泣

    そもそも まだ使い方さえ理解できてないのです汗

 

   

 

 

   

   

 

 

 

  友人と待ち合わせして行きましたよ~^^

 

   

 

 

    夜に出かけることが殆どなくなりましたが

     この時期 街中はイルミネーションで

      キラキラ輝いててスター  

      ワクワクしますねラブラブ

 

    山の中に籠らずにたまには出かけないと・・・

     良い刺激になりました 笑

 

 

 

      ご覧頂いてありがとうございました^^

 

        今日も愉しい夢を~^^