こんばんは^^

 

 

   今日は公民館での書道展

    午前9時半から午後4時 片付けまでの6時間半

     立ちっぱなしで少々疲れましたが

 

  ここまでの準備に 仕事前の午前中先生宅へ通いましたが

   やっとホッと一息つけ安心しました^^

 

 

 

 

 

 

 

   先生の作品で 白液で描かれた川の流れです

   

    白い墨汁があると言うのを初めて知りました(^^;;

 

 

 

 

 

 

   

  石にぶつかり水しぶきが上がった様を

   表現されたようです

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  私の書は

 

  心外無別法  明 輝 魂  星野富弘さんの詩の5点です

  

 

 

     

 

    「明」を気に行って下さったご老人の方から

      販売してないのですか?と尋ねられたり

 

    

 

      床の間に飾りたいと言われたり

       嬉しいお言葉を沢山頂きました^^

 

      

 

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    先生のアート書道です

 

 

 

 

  一筆の中に濃淡があります

 

 

 

   いつかこのような書が書けたらよいな・・・と

 

     こうして丸めるとランタンになるそうです^^

 

 

 

 

 

 

 

   植物を置いて霧吹きをしたり・・・

 

 

 

 

  その上に書を・・・素敵です^^

 

 

 

 

 

      書き損じはこのように

       発想が素晴らしい^^

 

 

 

 

 

   お昼ご飯は 差し入れの焼きそばを持って

     外に座り込んで戴きました^^

 

 

 

 

 

  

   他の展示作品を鑑賞しに2階、3階へと上がる度に

    私のお客さんと先生から呼び出しがあり

    殆ど展示作品を鑑賞する事が出来ませんでしたが

    

  「健康チェック」は お隣の部屋だったので行ってきました^^

 

   

 

    体内年齢 44歳!おやすみ

 

    脳力チェック 20歳代!おやすみ  

 

      と

 

     嬉しい結果でした 笑

 

 

    

 脳力チェックは 数字並べで 1分間で何個の数字を並べられるか?

  と言う簡単なものですよ~

 

     楽しんできました^^

 

 

 

 

     ご覧頂いてありがとうございました^^

 

      今日も愉しい夢を~音譜