おはようございます

 

 

 

 最近は 朗読発表会やアート書道の展示作品作り

  その連絡や 心理学の勉強などで充実した日々を過ごしております

 

 

 睡眠不足も続いていたのですが

  昨日は早く眠れたので今朝4時起きでした

 

 

 部屋の窓を開けて 

  まだまだ暗闇の中

    外に出て空を見上げると

     そこには満天の星空

   沢山の星が輝きを放ってくれていました

 

 

 

 

  台所へ移動するには少し早いと パソコンのスイッチオン!

  

 早朝から とても素敵な記事に心が洗われ清々しい気持ちになれました

 

   ブロ友さん「さすけさん」の 哲先生の事をかかれた記事

        「Yumikoさん」の あなたが日本人に生れてきた理由とは?の動画

                  ペンキ画家ショーケンさん

 

 

  動画は何度も繰り返し 聴かせて頂きました

 

  衝撃なのは 毎日心地よく聴いている虫の鳴き声が

   メロディーのように聴こえるのは世界で唯一ポリネシア人と日本人だけ!?

 

  日本人は虫の鳴き声を左脳で聴くけど

   海外の人は右脳で聴くので 騒音にしか聴こえないと

 

  「虫の知らせ」と言う意味にも衝撃でした

 

 

  日本人は 素足で大地を踏みしめて 

        両手を広げ目を閉じて五感を研ぎ澄ますと

         自然からのメッセージを受け取れる

 

         自然と繋がりやすくなるのですね

    

  素足ではありませんが 私も庭の森の中で時々やっています

 

   

   日本人として生まれた誇りと幸せを つくずく感じた動画

     ブロ友Yumikoさん 紹介してくださってありがとうございます

      リブログさせて頂く前に 書き始めてしまって・・・(^^;;

 

  皆さん お時間ある時に 良かったら聴いてくださいね^^

 

    

 

 

 

 

 

    最近 購入した「精霊が宿る木」と言われとても縁起の良い観葉植物

         カジュマルです

  

    

 

 

 

 

   ご覧頂いてありがとうございました^^

 

    今日も愉しい一日をお過しください^^