8月4日 金曜日🌈




愛に包まれた優しいあなたへ💫




およそひと月ぶりの更新でお恥ずかしい限りですが😅



きょうもブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます🌻




きょうは、『世界のはしっこ、ちいさな教室』というドキュメンタリー映画をご紹介させていただきますね💖





『世界のはしっこ、ちいさな教室』






映画の予告編です🌏






劇場情報です🌏






未来に明かりを灯そうとする3人の先生と、学びに目覚めた子どもたちを描く感動ドキュメンタリー❣️




1億2,100万人。

これは、就学費用がない、近くに学校がない、学校に先生がいないなど、さまざまな理由から学ぶことのできない子どもたちの数だそうです。


識字率を上げるため、

誰ひとりとしてとりこぼさないため、

子どもたちには明るい未来があると希望を持って生きてほしいため、

子どもたちや女性の権利を守るため、

遊牧民のアイデンティティを残すため、


3人の先生がそれぞれの国のはしっこで奔走し、子どもたちに勉強を教えていらっしゃいます🌏




学校があるのが当たり前

先生がいるのが当たり前

その年齢になれば、おそらく誰もがみんな学校に行ける日本🇯🇵🗾




でも、それが叶わない国があり、叶わない子どもたちがいるという現実




子どもたちの今と未来を見据えて、きょうも頑張ってくださっている3人の先生達💫



わたしには救世主に思えます😭




予告編しか見ていませんが、

わたしも自分にできることをもっとやっていこうと思わせていただけたので、皆さまにもぜひご紹介したいと思いました💖




もしもご興味があり、お住まいのお近くで上映される予定があるようでしたら、ぜひぜひご覧になってみてくださいね💫





きょうもどうぞ安心・安全で、

おしあわせな一日をお過ごしくださいませ🌸




あなたの笑顔を心よりお祈りしています💫





あなたのいのちはますます輝いていきます🍀





愛と光と感謝を込めて✨✨✨






世界の平和にご尽力なさっている✨ののさんのご支援先です✨




ののさんのお気持ち✨





宇宙の子マサさんのご支援先です✨




宇宙の子マサさん😊ただ今、日本に帰国中です💖





NPO法人フローレンスさま✨






緑の小道さま✨ご支援先🌸 





愛の天界人✨はなゆいっちさんのブログです🌸



きょうも最後までお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました☺️



大好きな皆さまと見上げた空に

ハートの雲さん✨ 見っけ💖