11月15日 火曜日🌈




愛に包まれた優しいあなたへ💫




きょうもブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます🍀



きょうは、知る人ぞ知る✨

長崎の『4次元パーラー✨あんでるせん』さまについて、お話しさせていただきますね🌸



長くなりますので、ご興味のある方だけご覧いただければと思います💖




学生時代からの大親友と今年の5月に横浜で再会した時、「一度でいいから、長崎のあんでるせんさまに一緒に行ってみたいね〜❣️」と話をしていました☺️



でも、どうやら呼ばれた人しか行けないらしいと聞いていたので、わたしは呼んでいただけないかも💦と思いながら月日が経ってしまい、

10月4日に、ふと💡このままでは埒があかないので、とにかくチャレンジしてみないことには何事も始まらないと❗️思いきってお電話してみたのです💡



すると一度で電話が繋がったものの、

奥様から「たぶん満席よ〜。満席だったと思うよ〜。」との声😅


「そ、そうですよね〜💦」


すると次の瞬間✨

「あ💡 ちょっと待ってね❣️

昨日の夜キャンセルが出たから、11月10日の木曜日なら2名大丈夫よ❣️」と言っていただき、

早速❗️福岡の親友に連絡をしたところ、

その前の週も翌週も予定がいっぱいだけど、

その週なら行ける💫とのことで予約を確定し、

先週行って参りました✈️






初めてのわたしたちは緊張気味😅

一方の常連さまたちは和気藹々で和やかな雰囲気💕



マジックショーが始まる前に、奥様が入れてくださったお水が冷たくてとっても美味しくて、緊張が解けていく気がしました💞



ショーは、明るく軽快なマスターの掛け声とともに、楽しい話術の中、進んでいきます🌸

 


⭐️トランプのマジックは序の口だそうですが、それさえもわたしには驚きの連続‼️


⭐️参加者の皆さまのお金(一万円札、五千円札、千円札、500円玉、100円玉、50円玉、10円玉)を用いて、硬貨を瞬時に三分割したり、四分割したり、曲げたりしたものさえ、また瞬時に元通りにできる❣️

(マスターは、分子構造を壊さないので元通りに戻せるそうです✨)

紙幣に至っては、よく切れるかみそりで波を描くように割いてもまた元通りになりました❣️



⭐️ルービックキューブ(世界一の速さ💫)

(4350京・すべてのやり方を会得されているそうです✨)


⭐️スプーン曲げも一切、手を触れずに曲げてくださり、はたまた蓋付きのガラス瓶の中に入っている、小さなネジに巻いてあるナットに手を触れることなく、ナットだけをはずしたり、ネジをダンスさせるように動かしたり、見ているだけで楽しくなりました❣️


一切手を使わずに硬貨を瓶の中に瞬間移動させたり、また瓶から出したり、

次元を行ったり来たりさせたり、不思議⁉️がてんこ盛りでした🙌



⭐️参加者の皆さんに質問を投げかけて、その答えを参加者に紙に書いてもらって答え合わせをするというクイズも、誰もがあっ❗️と驚くような、当事者しか知り得ない情報をご存知なばかりか、名前も、その漢字もすべてご存知で本当に驚きました✨


パートナーさんとの相性も見てくださいます🌸


わたしの場合☺️

「◯◯さぁん❣️」と呼ばれ、

もうひとかた同じ名前の人がいらっしゃったのですが、「群馬の◯◯さぁん❣️」と呼ばれて、わたしのことだとわかりました😅



あんでるせんさんに伺って✨

わたしが最も感動したのは、

素晴らしい4次元のマジックはもちろんなのですが、

ショーの合間にマスターがお話しになる格言の素晴らしさと参加者の皆様への優しさと愛を目の当たりにしたことでした💝

しかもそれがまったく説教じみてなくて、さらっと軽く明るく楽しく教えてくださるので、スーッと胸に入ってくるんですよね💝



まるで、はずれくじがないように、参加者おひとりおひとりにちゃんとクイズやなにかしらのご提案をなさり、その答えを書いた紙や硬貨やトランプなどにおひとりおひとりのためにその場でサインと日付を入れてくださって記念として渡してくださるのです✨✨✨



そして何度も確認しながら、行き渡っていない人がいないかを見てくださり、全員が喜んで満足して帰れるように、優しい優しいお心遣いをしてくださるのです❣️



最後にはおひとりずつ、右手に氣入れをしてくださったり、ご質問に答えてくださったり、本当におもてなしの精神がお見事で💝


ひと月に2日しか定休日がなく、それ以外はずっとこうして日々多くの皆さまをお迎えして楽しませてくださっています🌸



ショーの合間にどなたかが中座されると、その方が戻られるまでショーを中断して待っててくださるんです💝


ご遠方からわざわざお越しになるお客様に、せっかくのショーの見どころを見逃してもらいたくないからだそうです💫



当日も四国や中部地方などご遠方の方々もお見えになっていました✈️🚄



優しすぎるほどの愛の塊のマスター❣️



芸能界の多数の皆さま方や、やりすぎ都市伝説で有名な関さんや、名だたる皆さまが何度もいらっしゃっている理由がわかった気がしました💫



「きょうお集まりいただいた皆さま、偶然居合わせたとお思いかもしれませんが、実は宿命で、ここで出会うことになっていたんですよ。
そして、またお呼びしますから次回もいらしてくださいね❣️」
そうお声掛けいただき、とても嬉しかったです✨


ご遠方でなかなか行けない方のために、

その日に教えていただいた尊いお言葉を🍀

覚えている範囲だけですが😅

皆さまにもお福分けさせていただきますね❣️





🌸今を楽しく、感謝して生きて充実させる

今、きょうの先に明日が繋がっているから、不平・不満のくすぶった気持ちで生きると、それが反映された明日・出来事が目の前にやってくる。



🌸人さまにいかに喜んでもらえるかを最優先に考える(効率とか売上とかではない)



🌸いのちは明日もあるという確約はないからこそ今を大切にする

まわりにも、自分にも、感謝する



🌸病気も自分が引き寄せている

不安・恐れ・怒り・不平不満などを手放せばよい

楽しむ・感謝する・気を楽にする

今あるものを大切にする、慈しむ



🌸頭で考えないこと、感じること



🌸不機嫌な人からは離れる

今はその人はそういう気分なんだね、で済ませる

すべてはエネルギーなので、良いエネルギー(どれを選択すれば自分のエネルギーが良くなるか、最善を選んで、自分の気持ちを高めて幸福になる方を選択する)

引きずられないこと



🌸自分でできる邪気の祓い方

立ったままで身体を小刻みに揺らすだけで邪気を払える(土や地面にアースしながらやるのが1番良いが、場所はどこでも良い、簡単に誰でもできるので、なんとなく嫌な感じを受けたら、すぐにその場でできるからやってみると良い)

1分くらいで良い



🌸血液型は大雑把すぎるものの、生きる上でのおおまかな参考として活用すると良い






わたしは、マスターへの質問として、

大好きな『アミ 小さな宇宙人』の本が絶版となってしまい、高値で取り引きされていることをとても残念に思っていて、なんとか再販していただくためにわたしにできることがないかをお尋ねしてみました🍀



マスターは優しくほほえみながら、

『もうすでに復刊されたと想像して、それが叶ったところをイメージし続けていればそうなっていくよ💫』とおっしゃってくださり、

頭にも右手にも氣入れをしてくださり、

アミの本にサインまでしてくださいました📕😭🙌




『アミ小さな宇宙人』のシリーズ3部作は見事に復刊・安価で再販され、これから先も未来永劫💫たくさんの子どもたちや大人の皆さまにも大切にされ.喜ばれ.愛されながら読み継がれていっています📕 


ありがとう🌸ありがとう🌸ありがとう🌸




この場をお借りして、キャンセルしてくださった見ず知らずの2名様に感謝を申し上げます❣️

キャンセルしていただいたおかげで、

わたしたちは伺うことができました😭


そしてあんでるせんのマスターさま、奥様、

楽しくしあわせなひとときをご一緒させていただき、本当にありがとうございました💖💖💖


最後のお水もものすごく美味しかったです🙌🙌🙌

当日ご参加いただいた皆さまにも感謝を申し上げます❣️

わずか数時間でしたが、お目にかかれて嬉しかったです❣️

ありがとうございました💖💖💖




本当に長くなりましたね‼️


最後までお付き合いいただいた皆さまに、

心より厚く御礼申し上げます💞




どうぞきょうも安心・安全で

おしあわせな一日をお過ごしくださいませ❣️




あなたのいのちはますます輝いていきます💫




愛と光と感謝を込めて✨✨✨





マスターの折紙作品です❣️





あんでるせんのお店の中に飾られていた言葉🍀😊




長崎空港✈️

9年ぶりかな❓

懐かしい☺️