1月3日 月曜日🌈





愛に包まれた優しいあなたへ💖





きょうもブログにお越しいただきまして、本当にありがとうございます❣️





きょうは、この『900グラム✨』についてお話ししたいと思います☺️




おととしは、1.4キロでした☺️


昨年は、およそ1キロでした☺️


そして今年は、900グラムぴったりでした☺️





さて、それとは一体・・・❓




実はそれは、

元旦に届けていただいた新聞の重さなんです📰💖



わが家は地元紙をお願いしているのですが、

通常はおよそ200グラムほどなので、

単純に考えても、いつもより4倍以上の重さになります💦



昨年末の寒波により、ここ高崎市も雪こそないものの、元旦はとても冷え込んでいました。



それでも起きる頃には新聞受けにちゃんと新聞を届けていただいていました🍀





わたしたちの日々の暮らしは、

こうして本当にたくさんの方々のご尽力により成り立っていることばかりですね💖💖💖




まだ夜も明けぬ真っ暗な中、

毎朝毎朝欠かさずに届けてくださる新聞屋さん✨



雨の日も、雪の日も、嵐の日もあるでしょう。

体調がすぐれない日もおありでしょう。

真冬なんて起きるのさえ辛い時がありますよね。



それでも待っている方々のために、明日も明後日もずっと変わることなく新聞を届けてくださいます✨




新聞に限らず、郵便も、公共機関も、医療関係者さまも、警察も、消防署も、電気やガスや水道等のライフラインに関わるところも、いざという時にはいつでも対応できるような体制を整えてくださっていますね✨




物流関係者さまも昼夜を問わず、年末年始を問わず、お休みなしでお預かりしたお荷物を予定通りに全国各地多々浦々に確実に配達してくださいます✨



酪農家さまに至っては、一年中お休みなしだと伺いました❗️



お野菜や果物を愛を込めて、優しい言葉でお声かけをしながら大切に育ててくださる農家さまも、


食料品を販売してくださるスーパーさまも、


ありとあらゆるところでの

ものすごくたくさんの方々のお働きのおかげで、わたしたちはつつがなく暮らせているんですよね💖



こうして、自分の身の周りのひとつひとつをよくよく見ていくと、どれだけ自分が守られているか、どれほど多くの皆さまの恩恵に預かっているかが本当に身に染みてきます✨



そしてさらには作物を育てるためや、わたしたちが生きていく上で必要不可欠な、太陽☀️・おひさまやお水、空気、大地、雨、川、海、山々、地球🌏など、

感謝の対象は限りなく広がっていきます✨✨✨



わたしたちは文字通り、

愛され、守られ、与えられ、生かしていただいていることをつくづく感じて、その恩恵の大きさに驚かされますね✨




感謝を忘れずに生きていきたいと思います🌸





どうぞきょうも安心・安全で

おしあわせな一日をお過ごしくださいませ💞




あなたのいのちが輝きますように💫




愛と光と感謝を込めて✨✨✨





カナリアさんも慣れてきて

元気に鳴くようになりました😊


名前も決まりました❣️


赤カナリアは、オーちゃん✨

オレンジ色は、チーちゃんです🍀