今週の常備菜 | 【大田区 蒲田】ハンドメイドバッグ&デコサロン YUKOのブログ

【大田区 蒲田】ハンドメイドバッグ&デコサロン YUKOのブログ

KECAキラキラジュエルワイヤーバッグ認定講師
CHIC FLIC FIL MODE BAG 認定校
ハンドメイド大好き
スワロフスキーのデコアート作品紹介
ハンドメイドバッグ紹介
日常のあれこれ

ここ2,3日驚くようなアクセス数ですが
何があったのでしょうかはてな5!

いつも訪れていただいている方
偶然、たどり着いてしまった方笑

「いいね」や読者登録など
ありがとうございますおじぎ

とても励みになりますありがとう
ブログをアップしなきゃって
いつものプレッシャーとは違う
気持ちでブログをかけるのは
嬉しいことですおんぷ

今週もすでに今日は金曜日ですFri
1週間が本当に早いですてへぺろ

それでは今週の常備菜をご紹介



左上から時計周りに

高野豆腐とひじきの煮物
鶏挽肉の肉だんご(下ごしらえ)
もやしとにんじんのナムル
エリンギのベーコン巻&
厚揚げの鶏挽肉焼き

肉だんごはお鍋に入れたり
ブロッコリーの茎の部分に
乗せて焼いておかずにできたり
とても重宝しますパチパチ

鶏団子には
味噌、しょうがのすりおろし、砂糖(少々)
酒、みりんが入っています
たまにこれにサイコロ切りのレンコンを
入れたり、大葉をいれたりして
アレンジしますチェンジ

我が家は比較的
味が薄いので
この鶏団子の味付けだけで
他の食材と一緒に焼いても
十分だったりしますeasy

我が家の常備菜には
必ずにんじんがあるんです苦笑

もうひとつ重宝しているのが
ビネガーにんじんにんじん
最近はひじきと食べる小魚とお豆を
入れて作ってありますこれ↓
お豆は節分の残りのお豆笑




先日、アボカドの上に乗せて
青じそドレッシングをかけて
いただいたらめっちゃ美味しかったですこれ↓
メイン料理よりこちらをリクエストされました苦笑





本当に常備菜は助かりますnice
まぁ時間があるから
作っておけるということもあるのですがあはは。。。

来週は何にしようかと
スーパーで買い物しながら考えます溜め息

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたありがとう

明日はバレンタインバレンタイン

素敵な週末をおすごしくださいchocolate*

 デコアーティスト YUKO