料理教室 | 【大田区 蒲田】ハンドメイドバッグ&デコサロン YUKOのブログ

【大田区 蒲田】ハンドメイドバッグ&デコサロン YUKOのブログ

KECAキラキラジュエルワイヤーバッグ認定講師
CHIC FLIC FIL MODE BAG 認定校
ハンドメイド大好き
スワロフスキーのデコアート作品紹介
ハンドメイドバッグ紹介
日常のあれこれ

日に日に秋を思わせる朝ですねmomiji*

昨日は、月1回の料理教室でしたフライパン

メニューは
カポナータカレー
カポナータの冷製フラン
チョコブラウニーアイス でした



カポナータとは、ラタトゥイユのようなものだそうです
ラタトゥイユをカレー味にしたってことでしょうかカレー

フランとは、洋風の茶碗蒸しのことだそうです
だしが、ブイヨンスープなんです好

お野菜がたくさん取れるメニューで
とても美味しかったですよとれび

2、3日前にブイヤベースを作ったばかりで・・・・
同じようなメニューになってしまうので
もう少し先に作ってみようと思いますて

デザートは、とても濃厚で美味しかったですが、
ちょっと手間がかかるので笑
作るかはわからないなぁあはは。。。

いつも思うことですが、
先生の手際の良さに尊敬しますパチパチ
自分で作るとそんなにテキパキと
出来上がるものでもないので汗
そして人に作ってもらったお料理は
本当にありがたく美味しく感じますおじぎ

ごちそうさまでしたありがとう

今日も素敵な1日をきら

デコアーティスト YUKO