鶏肉の一夜干し | 【大田区 蒲田】ハンドメイドバッグ&デコサロン YUKOのブログ

【大田区 蒲田】ハンドメイドバッグ&デコサロン YUKOのブログ

KECAキラキラジュエルワイヤーバッグ認定講師
CHIC FLIC FIL MODE BAG 認定校
ハンドメイド大好き
スワロフスキーのデコアート作品紹介
ハンドメイドバッグ紹介
日常のあれこれ

大作のオーダーを完成させて
気が抜けてしまったのですが 
また今日からオーダーに取り掛かります  

その前にちょっとご紹介 
先日のコストコにて買った『鶏むね肉』  

2.4Kg入って1000円しない  
とても家計にやさしく、身体にもやさしいお肉 

コストコに連れて行ってくれるお隣の奥様に教えてもらい一夜干し 

①まずは鶏肉に塩麹を塗って1日冷蔵庫で寝かせましたZZzz.... 


 
 
②1日経ったら、寒くて乾燥してる夜にベランダで干します  
  適当な大きさに切りました
 
 
③グリルで焼いて柚子胡椒をつけていただきます
 
 
鶏胸肉は、かたい・パサパサしてるというイメージがありますが、
全然、かたくない  
淡白な味だけど、アトひく美味しさ
私は、皮は好きではないので捨ててしまいますが
ちょっと残しておいた皮がとても美味しかったようで 
夫からは次回は皮も一緒に・・・とリクエストされてしまいました 

とても簡単なメニューなので、ぜひお試しあれ  


宝石紫デコアーティスト YUKO宝石紫