こんにちわ タロットカウンセラーの yoshiyoshi です。

 

これは めちゃ めちゃ めちゃ 可愛いカードです。

ライダーウエイト版のタロットカードですが、

荒井良二さんという 絵本作家の方が書いた絵札です。

解説の冊子は 鏡リュウジ先生です。

大アルカナのカード22枚と解説の本が セットされています。

ケースの絵 (愚者のカード) に一目惚れって 感じです。

 

このカードで タロット占いをするかどうか というより

絵本好き なんで カードをそれぞれ眺めているだけで

癒される感が 満載 です。

 

視線カード ではないので 実際には使用していませんが

1枚引き とかなら いいかなと。

もちろん ウエイト版でみる方は このカードは十分 活用できます。

自分的には 持っているのが 嬉しい という オタク? 的な カードです。

  ふふふ っていう 感じの

 

 

 

 

☆☆☆

東京の千駄木という下町のカフェ 「マルシェルブ」 で

マルセイユ版のタロットカードを使って

カウンセリングをしています。

 

いろいろと迷うことや、勇気の出ない時もありますね。                         

タロットで気持ちとか考え方の整理をしてみませんか。                           

前向きになるお手伝いをします。           

よろしければ 遊びに来てください。  

http://www.malesherbes.jp/