*すだち蕎麦と映画のこと* | 1型糖尿病*毎日おいしいごはん*

1型糖尿病*毎日おいしいごはん*

2013,1
1型糖尿病と診断されました

甘いものが特に好きで
ケーキが大好物(*'-'*)

食べるの大好きな
Haruのごはん日記です*


先日のお休みに
ファインディングドリーを
みてきました

さすがディズニー映画
さすがドリー

すごくおもしろくて
楽しい映画でした


まだ公開したばかりなので
詳しくはお話ししませんが
みようか迷っている方
いらしたらオススメです


映画の後はごはん


{3B245831-F737-4C9F-821F-1984A6D7995A}

写真下手でごめんなさい
すだち蕎麦御膳です

ずっと食べてみたかった
夏限定のすだち蕎麦!

ミニちらし寿司
天ぷら
牛乳プリンがついたセット


{E174568E-F74E-4B5B-84DE-0F6EC3987783}

すだちの香りがふわっとして
爽やかなお蕎麦でした


食前は70

ごはんも少しあったので
9.5単位にしました


数値忘れちゃいましたが
食後も高血糖にはならず
いい感じに食べられました






そして昨日は家で
映画鑑賞しました


マイインターンとPAN


マイインターンは
プラダを着た悪魔を
見たときにも思いましが
働く女性って素敵です

ただ女性が働く上では
ママ友や夫婦関係など
仕事以外の問題もでてきてしまう
それでも自分のやりたいことを
貫き通したいという強い意志
それを応援してくれる周りの人達

現実はこんなには上手く
いかないと思いますが
いつも前向きに行動することが
自分の人生をより豊かに
するんだと思いました


PANは
ピーターパンが
どうしてピーターパンに
なったのかというお話で
実写の映画です

公開前はよくCMをみて
気になっていたのですが
見るのを忘れていました

見て損はない映画だと
私は思いましたよ

ピーターパンの話をそもそも
ちゃんと知らないので
ダメなのですが知らなくても
楽しめるお話だと思います




映画は1度レンタル行くと
返すときにまた借りる
サイクルができてしまう

みたいのがたくさんあるので
時間作ってちょこちょこ
みたいなーと思います