早いもので1月も終わりになりますね。

昨日は30日ということで、

今年初のミソカモウデ でした。


いつもの氏神様。

小さな境内にもご神木の梅の花がちらほら

春の足音が聞こえてきそうです。

{FD705747-13D5-498C-B789-8C3185E667E2}


ご機嫌いかがです??
smileサポーターはっちゃんです。





先週末の土曜日は、新月  旧正月  

そして、一粒万倍日という吉日


今年最強のパワースポットとも言われる

宗像大社  そして、

ずっと訪れたかった鎮国寺

参拝してきました。




土曜日ということもあり、

連日のJRトラブルにも関わらず

これまで参拝した中では一番の賑わい。


{93033E13-F03F-410D-9C1F-433DE460B564}



雲ひとつない快晴の中、

ご縁の深い、田心姫命様からは

今日、ここにいることに意味がある

とのお言葉をいただき、

宗像三女神の神々が降臨なさった場所

宗像大社の中でも最高のパワースポット

高宮祭場

参拝が途切れることない賑わい。


{4CFFC0FF-9CDD-48CE-8C49-A447805E38AF}

そのパワースポットで、水晶をかざすと

ほのかにピンク色

私の指先までもピンクに染まり

愛いっぱいの参拝です





第二宮    第三宮 は澄み切った空気の中、

肉眼でも光りで真っ白に霞むほど、

ものすごいパワーです

{B065AE83-CAED-4733-A538-CBCFC9292380}


そこでは団体さんと重なりましたが、

そのおかげで一緒に周られる

神職のご説明を伺うことができ。。。


第二宮  第三宮の拝殿後ろの建物は、

伊勢神宮伊邪那岐 伊邪那美様のお社を

御神宝ごと運ばれたもので

とてもとても貴重な建物だと

有難いお話にも出会いました。


{F710B62A-DB16-46DA-BEAB-F94C29BEDA40}




最強のパワースポット

クリアなエネルギーをしっかり充電





そして、

初めて訪れる 鎮国寺へ足を延ばすことに。


{0598A1B9-5E30-4897-B651-6C3206F71D20}


{C0DCA5A6-B461-44C8-9F68-75DFD3AAD444}


境内では見事に咲いた緋寒桜が出迎えてくれました。




この鎮国寺は、唐から戻られた弘法大師

まず宗像大社を礼参された後、


この地こそは鎮護国家との根本道場たるべき霊地   とお告げを受け

修行なさったという場所。




ここがその場所、

本堂から少し山道を登ったところにある

鎮国寺 の 奥の院

{10D05E65-DA09-42E8-A99E-FADB741CFCA7}

{70917749-B754-4E6B-9433-7983AF23D0A4}

ひっそりと山肌にある小さなお堂。

このお堂の奥に続く洞窟で

弘法大師が修行なさったそうです。



中に入ると、奥には結界が張られ

ピーンと張りつめた神聖な空気に包まれ

言葉もでないほど、圧倒されました。


{C97271BA-B94B-4ADC-8785-583A10622E7C}



 

宗像大社  鎮国寺  

佳き日に大満足の参拝となりました。


{5B6050E0-B30A-4EF2-A866-1E29C08D95C3}




帰宅後、

鎮国寺のパンフレッドを見てびっくり!!




鎮国寺の本堂には

如意輪観音

釈迦如来

大日如来

薬師如来

阿弥陀如来

五体の仏様がお祀りされています。


{60FCDCF4-3E4B-4998-8CF2-557AA879DC7F}


その中には弘法大師

宗像三柱本地仏として、

大日如来  は  田心姫命

釈迦如来  は 多岐都比売命

薬師如来     市杵島姫命

として三尊を刻み

寺のご本尊となさったとのこと。



宗像大社  鎮国寺の繋がりを知りびっくり!!



しかも、

私のご縁の深い田心姫命様大日如来様

我が家の仏壇のご本尊は大日如来様!!


さらに、

大好きな草場一壽先生の作品、

{9C7B225D-9C12-41E5-9EDA-47498DF1BC42}

こちら大日如来様を飾っています。


まったく関係ないと思っていたことが

不思議なことに繋がっていました!!




そして、

多岐都比売命様にご縁のある友人に

その話しをすると。。。。


彼女の実家の仏壇のご本尊は、

多岐都比売命様につながる釈迦如来様だったと!!

もぉ二人でぞわぞわ(笑)

鳥肌ものでした!!




こうして、

知らないだけで、

実はいろんなことが

見事に繋がっている


何も足さない

何も引かない


あるがまま



それを見せていただいたような

ミラクル満載、有難いですねぇ


{6020AD7A-4988-467B-AD81-0C02D08554EC}


さて、

そんなお話もしながらの(笑)

女神たちの茶話会 

2月 11日 土曜日 開催します

詳しくはこちら

{42E08BBF-378D-4BBC-B068-1947FED61564}


年間、1,000人の悩みをみてきた経験に

スピリチュアルなメッセージを添えて

どんな悩みも癒します

オーラが輝くスピリチュアルカウンセリ
詳しくは こちら


天宮流  しあわせ使命を判断
詳しくは こちら




2月のスケジュール  こちら

すべてのお申込み お問合せは こちら




あなたにお逢い出来るのを楽しみにしています

{F94ED49E-DFA0-442B-9986-9F8F08F39B87}

スピリチュアルカウンセラー
しあわせ使命判断認定講師
smileサポーターはっちゃん