毎日暑いですねぇ、、真顔


我が家は先週一足早く夏休みで(私と子供達だけ)実家に帰省していました。

娘は毎日畑で野菜を収穫し、田んぼで植物を採取し、毎日おうちプールして、虫取りして、花火して、夏祭りへ行って、、、
5日間、たっぷり夏を楽しみましたニコニコ


しかし、刺激がいっぱいでハイテンションな3歳児と1日一緒は本当にぐったり。。
保育園さまさまです。

そして娘は、好奇心の赴くままガンガン進むし、危険をかえりみないし、イタズラはするしで、父母は驚いていました。孫の中で一番危険人物と言われてしまった笑。

もともと大人しめだったのが3歳のギャングエイジに入っただけかなぁと思っていましたが、、、もしややんちゃ系?人格変わったかしら。

ちなみに、女子なのに「う◯ち💩」のフレーズが大好きで、テンションあがると語尾はすべて💩がつきます。。本当やめてほしい。
ブロ友さんの女の子たちは、ワンピースじゃないと着ないとか、かなり女子な感じなのに、何故うちは💩。。。





でも女子力もやっと少ーし目覚めたようで、お化粧のおもちゃを欲しがっていた。(母購入)

あと、ちょっと賢くなった。平仮名。

今日からは義実家だぁ、、
先日夫と大げんかをし、もとから嫌だった義実家帰省がますます憂鬱ですガーン