女子シングルス 2戦目。


前回は初級に申し込んだのに、初中級-中級レベルに勝手に当日エントリー変更された。そして案の定、全敗笑い泣き



今回は前回とは違う主催で、勝手にレベルが異なる試合にエントリーされない初級の女子シングルスに出場!


リーグ戦後、決勝トーナメント。

まずはリーグを突破したい照れ



10人出場。


4人、3人、3人のリーグ。運良く3人リーグに入れたので2勝すれば決勝トーナメントにいける。



頑張る照れ


まずは目指せ1勝。


1試合目。

1ゲーム目相手に先取されるものの、その後、5-2まで差をつけた。

そこから、あたくしのダブルフォルト等があり5-4まで巻き返された。



強気、強気!


でそのまま6-4で勝利。




草トーシングルス

初勝利爆笑




2試合目。

休憩なしで2試合目が入るガーン


草トーではよくあることだが…1セット(6ゲーム先取)と言えども、アラフィフおばちゃんには辛い笑い泣き


幸先よく3-0と差をつけた。

しかし、またまたあたくしのダブルフォルト等ミス連発で4-1に。しかし、相手もミスを連発5-2でそのまま6-2で勝利照れ




2勝!





念願の決勝トーナメントだー爆笑


これまでミックス3、4試合、シングルス1試合でリーグ敗退だったので





嬉しいーっラブ





準決勝。

あっという間に0-3ビハインド笑い泣き


相手はよく拾い、女性が苦手とされるバック側にボールを集めてくる。あたくし、そんなにバック嫌いではないんだが…

ゆえにバックでダウンザラインを決めたが、それでもバック狙い?セオリー?


強いボール、鋭いショットは一切ないが、安定感がある。慣れてる感ある。勘が良いのか試合慣れしているからか短いボールでもよく拾う。



2ゲーム取ったものの


最終的に2-6で



敗退笑い泣き




敗因: 


1. 

相手が自分より試合慣れしており、抜群の安定感。


→ 負けても定期的に試合に出るぞ!



2. 

ダブルフォルト

緊張してないのに。

いつもそうだが、初戦より終盤で多くなるので体力が関係するのか?

→ 練習しかないな。1から見直す?索を考え中。


3. 

前につめた時のボレー、スマッシュミス。

→ ボレーの質強化。かつ、ながら打ちではなく、しっかり止まって打つ。


4.

ストローク。まだまだ改善が必要。

→ コーチに言われたことを身につくまで壁打ち練習


5.

一般女性初心者レベルによくある繋ぐテニスにイラつき、ハードヒット、ドロップを試したくなり自滅。


要忍耐爆笑






今回の準決勝で対戦した相手、決勝にシードで出場した方の共通点は安定感。


急速は緩いが永遠にラリーが続きそう。




勉強になるな。

しかし、あたくしの場合、体力がないので早めに仕留めたいニヤリ


ならば、やはりプレーの精度をあげるしかない。今日のコース読み、戦略はそれほど間違ってはいないと思うから。




今日のThanks*

2勝&決勝トーナメント出場照れ