早いっ!いつの間にか4ヶ月もあと3日Σ(-∀-;)毎度毎度遅っ!て感じですが記録として。。。


3ヶ月のまとめです→


8/29(生後93日)
うつ伏せ練習、お布団の上ではなかなか頭が上がらなかったけど、お腹の上でやってみると頭が上がった~~~!


8/31(生後95日)
布団の上でもうつ伏せで頭が上がり3秒キープ!!急成長~♡
2回目の予防接種はHibと4種混合。同時接種は2つまでという先生なので、肺炎球菌は次の週に、ロタはまだ余裕があるからということで集団接種のBCGが終わってからということに。予定組むの難しい(´Д`)


9/5(生後100日)
おめでとう☆生後100日!!でもお食い初めはまた後日、主人の休みの日に。
この日は私の母が遊びに来てたくさんお世話してもらったので、家の掃除を頑張りました(;´∀`)


9/11(生後106日)
授乳中、右乳を拒否。乳首をくわえさせてもすぐに離して私を見てニヤリ(。-∀-)どうやらこれが遊び飲みというやつみたいですな^^;でもなぜか右だけなんだよなー(-ω- ?)
そして、オーボールを両手でつかめるようになった♪まだ右手と左手を合わせるポーズはしていないのでそろそろかな?


9/14(生後109日)
ついに右手と左手が出会ったみたい♪
哺乳瓶に手を添えることもあるので、マグマグに初挑戦してみたけどまだ持ってはくれませんでした(^_^;)


9/17(生後112日)
とーってもご機嫌( ^ω^ )だけど、コンコン咳が出たり鼻がジュルジュルいったり…はじめて風邪を引いてしまったみたい(´ノω;`)ごめんね。。。


9/18(生後113日)
夜中に37.9℃の発熱。アイスノンを枕にして寝かせたら朝には落ち着いていたけど、連休に入ってしまうので小児科受診してきました。出してもらったお薬も上手に飲めました(^^)エライ☆


9/21(生後116日)
午前中、初スタジオアリス(*^^*)宮参りの時は神社のところで撮影したけど、アリスですればよかったと少し後悔( ´△`)普段はニコニコ笑ってくれるけどカメラを向けると笑顔が出ず…ま、仕方ないか~
午後からは木曽路でお食い初め♪お箸を口にチョンってされるとビックリした顔してました(°Д°)写真も撮っていただいたし、丁寧に説明していただいてよかったです!帰りに写真入りのカレンダーとお皿をいただきました( ´∀`)


9/25(生後120日)
3週前にうつ伏せで頭が上がるようになったものの、やる気があったりなかったりでなかなかグイーーーンとはいかなかったのが、この日急にやる気出して、めっちゃ頭上げてたぶん1分はキープしてた!!!これはもう完全に首据わりということでOKでしょー!!


9/27(生後122日)
3ヶ月ラスト☆超ご機嫌の息子さん(о´∀`о)いないいないばあをしてみると大爆笑!!いつの間にかゲラゲラ大声出して笑うようになったんだな~♡





たくさん成長が見られた3ヶ月でした(^^)
さて、4ヶ月のまとめを書き始めますか~
次こそは早くアップするぞ!!