やっっっっっとこさ、2ヶ月まとめときます!!


7月28日(生後61日)
予防接種デビュー!ヒブと肺炎球菌&ロタを受けました。ロタは、保育園入れるつもりもないし結構高いしで迷ったんですが、どこでもらってくるかわからないし、かかるとしんどいだろうし(;´д`)主人が受けさせようと言うので決めました。
病院着いて少しの間寝てくれてたのに、待ち時間が長くグズりはじめ、いざ先生の前に座ると「ぎゃーーーo(T□T)o」ロタを泣きながらなんとか飲み終えて、注射2本も「ギャーーーーーー(。≧Д≦。)」よく頑張りました( ´∀`)
おうち帰ってからしばらくは普段通りだったけど、14時頃から寝始め、約3時間おきの授乳以外翌朝までずーっと寝てました(´ω` )zzZいつもは昼寝しないからたぶん副反応の傾眠ってやつだと思います。熱も37℃後半と少し高めだったけど朝には下がったから、ほっ。。。


7月31日(生後64日)
息子と私、皮膚科受診。乳児湿疹はよくなっているようだったけど、口回りと手足がカッサカサで、1ヶ月健診で処方されたヒルドイドローション塗ってケアしてたけど、このままでいいのか不安だったので行ってきました。私はというと、全身に蕁麻疹が出ることが続いて痒くて仕方なくて(;´д`)産後に蕁麻疹が出る人って結構いるみたいですね。疲れもたまってきてたしね…
で、息子は弱めステロイドのキンダベートとヒルドイドローションが処方されました。とにかく保湿を!!ということです!!私は抗ヒスタミン薬処方。授乳中でも大丈夫な薬みたい。


8月2日(生後66日)
手をグーパーよく動かし、私の服をつかんだり、おもちゃを持たせると少しの間つかんでたりと成長を感じる~♪それとバウンサーに乗せると自分で揺らして動く人形を見てニコニコ(^^)めっちゃ可愛い♡♡♡


8月4日(生後68日)
舌をベロベロ出すように:-p指しゃぶりこぶししゃぶりも激しさが増す( ̄▽ ̄;)


8月8日(生後72日)
初盆のため少し早いが実家に帰省。主人は12日まで仕事なので息子と二人きりの初高速!!ほとんど寝てくれて助かった~(´ー`)
出発前、お腹いっぱいにさせようとミルクを多めに作ったんだけど、途中で哺乳瓶を離して飲んでくれなくなった(-∀-;)お腹いっぱいがわかるようになったのかな~?


8月13日 (生後77日)
初、父ちゃんとお風呂(*´ω`*)中からギャンギャン泣く声が。。。私は廊下でソワソワ(゜゜;)
ここ数日疲れもたまっていて添い乳で寝かしてたら、抱っこで寝かそうとしても泣いちゃって寝ようとしない(T△T)仕方ないと思って添い乳の準備を始めるとピタッと泣き止み口をパクパク。頭いいんだなーと感じた夜でした(;´д`)


8月16日 (生後80日)
オーボールを手元に置いてみると、たまたまつかめたみたいで持って遊んでた♪早くおもちゃで遊んでくれるようになったらいいな~


8月18日 (生後82日)
午前中、バウンサーに寝かせて掃除機かけてたら、手をチュパチュパしながら眠ってた(´ω` )zzZ20分くらいで目を覚ましたけど、一人で眠れてすごい!!夜も抱っこも添い乳もせず手をつないでたら寝付いてくれました(^w^)


8月20日 (生後84日)
息子の髪の毛がよく抜けてる。。。後頭部が薄くなってきてる~(~O~;)頭頂部は上へ上へと伸び放題です(;´∀`)


8月24日 (生後88日)
自分の服やタオルをつかんで離さず。紐で結ぶタイプの肌着だと結び目を自分でほどくからすぐはだける(/▽\)


8月27日 (生後91日)
2ヶ月も最後。珍しく明け方4時頃からグズグズ(´・c_・`)この頃は私も疲れがたまってきちゃって、家事もちゃんとせず息子とゴロゴロ~たまには手抜きもしなきゃ体がもちません~(T▽T)





2ヶ月は早めにまとめようと随分前に書き始めてたんですが、超絶病み期に突入してまして。。。

というのも、うちは主人が忙しく母子家庭状態。朝6時に出て0時を回って帰ってくることが続き、夜中の授乳もあるしで私は帰りを待たず就寝、朝は気付いたらもう家を出てることもしばしば。土日もどっちか休みになればラッキーってな感じで、ずーーーーーっと息子と二人でいると、もう正直おかしくなりそうでした。・゜゜(ノД`)実家も離れてるから頼れないし、友達も回りにおらず、一人で泣く毎日に、あーこのまま産後鬱ってやつになるのかもなーと思ってました(´-ω-`)

実は息子、湿疹がひどくなっていて、すぐにかいかいして身体中引っ掻き傷だらけ。引っ掻いて血が出てると私も辛くなり、かいちゃダメって手をおさえてはゴメンねと謝る日々。泣き叫び暴れるのをおさえて薬を塗るのも辛くて辛くて。。。息子の方が辛いのにね(´・ω・`)
病院ではアトピーかもしれないけどまだわからないって言われてます(;_;)アレルギーの検査はまだ出来ないから、とりあえず私が小麦と卵を避けるようにしました。よくなっていくといいんだけどな…

最近やっと、私がしっかりしなきゃ!病んでばかりはいられないと思えてきたので頑張ろうo(`^´*)

明日9月19日は私の母の誕生日♪そして妊娠が判明してからちょうど1年(*^^*)ステキな1日になるといいな♡