3度目の正直 | はなの赤ちゃん待ち~子育てブログ

はなの赤ちゃん待ち~子育てブログ

2012年に結婚して2013年から不妊治療のため通院を始めました。
人工授精8回、採卵4回移植5回を経て2017年4月に初めて陽性となり!!
2017年12月に男の子を出産しました!!
2021年2月第二子 妊婦中

2回も延期してしまっていた
予防接種
麻疹・風疹(MR)  水疱瘡  おたふく…

無事に接種できました!!
中耳炎のその後を診てもらった時にダメもとで空きの確認をしました

最初は2月の…って言われたけど
健診と別日にしたら空きが出ていることが分かり、そこに入れて貰いました!!

クリニックには行くのは2回になってしまいましたが、早く受けたかったので良かったです!!

副反応もなく元気に過ごしていますクローバー

次は健診と肺炎球菌&ヒブの予防接種を受けねばですクローバー

注射の時の息子のはなし
クリニックが完全に苦手な場所になりつつある息子…
今回はクリニックのドアに気づいたあたりで不安そうになり…
中に入ると抱っこマンに…
名前を呼ばれて更にギューッと抱きついてきて、診察室に入った時には更に更にピッタリくっつき…
口の中を診てもらう時にはマックスで泣いてましたえーん

それなのに…
注射の時には落ち着いていましたびっくり笑
終わった後はケロッとしていました爆笑


これからどんどん物事が分かってきたら…
どうなるんでしょうね…
私に似たらかなり危険…ガーン

だって私…
小学校の時の集団接種で脱走していますもん(;゚∇゚)
集団接種って懐かしい響き…
しかも隠れ抜いて後日接種になり母に怒られましたもん(;゚∇゚)
怒られながら後日、指定の病院での接種になりました…
家から遠かったのでバスの中で、嫌味言われていたなぁ~(;゚∇゚)

注射好きになれとは言いませんが、頑張って受けてくれることを願います!!
待合室で泣いて暴れない程度に…