こんにちはニコニコ
 

 

 

1週間の献立とお買い物レシート記録、後編です気づき

 

 

 

 お買い物記録

 

木曜日と金曜日は買い足し無しで過ごし、土曜日に息子のお稽古送迎でスーパーCへバスバスバスダッシュ

 

マグロの血合いは100g30円と激安なのに、鉄分やビタミンEなどの栄養がたっぷりうお座キラキラ

 

 

 

 

竜田揚げのレシピを参考に血抜きと味付けをした後、オーブンで揚げない唐揚げにして月曜日の夕飯&火曜日のお弁当に入れる予定ですお弁当気づき

 

 

 

 

 

スーパーBは『20日30日5%オフ♩』のスーパーなので、そろそろ底をつきそうな調味料も購入しました財布

 

 

 

帰宅してから買い忘れに気付いたので出直しアセアセ

 

 

 

 

日曜日の朝は毎週息子がおつかいに行きたいと言うので、自宅から徒歩約1分のコンビニへ歩く

 

幼稚園の頃、お受験の願書エピソードのためにスーパー・精肉店・鮮魚店・お花屋へおつかいに行かせていた名残りですね…桜

もう行かなくても良いんだけど泣き笑い

 

平日の朝食はご飯派ですが、週末はパンも食べますパン

 

 

 

 

以上、今週のお買い物合計金額は15,878円でした財布気づき

 

調味料の買い足しが多かったので、普段よりやや高めかなアセアセ

食費はお米代と合わせて毎月6万円台くらいです(外食費は含まず)ウインク

 

 

 

 

 献立

 

続いて、木曜日〜日曜日の献立記録ですおにぎり気づき
 
お野菜は前半にまとめ買いしているので、週末に使う分は予め使用用途別(今週は日曜日のスープ用)に切って冷凍していますきのこ

 

 

 

 木曜日

 

前日にスーパーCで購入した珍しい野菜たち(見切り品の詰め合わせ/税込194円)はスティックサラダにして素材の味を楽しみましたにんじん気づき切っただけの手抜きとも言うニヒヒ笑

 

 

    

menu
 

さつまいもご飯

白菜と豚バラの蒸しポン酢

スティックサラダ他

大根とウインナーのポトフ

ヨーグルト(黒胡麻+はちみつ)

果物(いちご、キウイフルーツ)

 

 

さつまいもご飯はいつもこのレシピ指差し

 

 

 

Instagramで流れてくるレシピもよくブックマークしていますOKウインク

 

白菜と豚バラの蒸しポン酢はこのレシピ気づき

 

大根のポトフは息子に大好評でしたほんわかキラキラ
 
私は水800ml・固形コンソメ3個・ニンニクチューブとハーブソルト各小さじ1くらいを入れて、電気圧力鍋にお任せお願い
 

 

 

 

 

 金曜日

 

週末に向けて冷蔵庫の食材整理が始まる金曜日の献立指差し

 

 

 

    

menu

まぜご飯(梅干し+白胡麻)
スペアリブ
菜の花のおひたし
いんげんと卵の中華炒め
湯豆腐(豆腐、椎茸、ねぎ)

大根とウインナーのポトフ(前日の残り)

ヨーグルト(黒胡麻+きび砂糖)

果物(いちご、キウイフルーツ)

 

 

スーパーCでお得に購入できた骨付き肉は、電気圧力鍋でスペアリブに気づき

 

夫には大好評でしたが、息子は微妙な反応でした絶望笑

 

 

 

菜の花のおひたしはこちらのレシピで桜

 

 

 

 

 

 土曜日

 

土曜日は外食日本酒生ビール

 

外食先ではあまり量を食べてくれない息子ですが、外食や旅行(お出掛け)は大好きハートほんわか

 

 

 

 

我が家の外食方針は…

 

パスタブックマークしている気になるお店(定価で支払うお店)はランチタイム=お得に利用

生ビール夕飯を外で食べたい気分の時は覆面調査モニターを利用

 

ということで、この日の食事代は60%オフ(実質負担2,234円)でした財布気づき

 

 

私はかれこれ数年、ファンくるというモニター調査サイトを利用していますおいでニヤニヤ

その場で申し込み→当選が分かるから、「外食したいな〜」と思った時に利用できる点が良きハート


覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

 

 

 日曜日

 

日曜日は息子が大好きなペッパーランチ風ライスハートほんわか

いつも多めに作って翌日のお弁当にも詰めていますお弁当

 

ご飯におこげができるぐらい焼いて、白胡麻をかけて食べるのが好き目がハート

 

 

テーブルセッティング前の撮影笑

 

 

品数が少ない日は具沢山のスープで栄養価アップキラキラ

 

    

menu

ペッパーランチ風ライス

ブロッコリーとアボカドのコブサラダ
スープ(人参、大根、椎茸、小松菜、白菜、豆腐、白ネギ、わかめ)
りんご入りヨーグルト+いちご

 

 

ホットプレートメニューは、できるだけ主婦業をラクしたい週末にピッタリOKニヤニヤ

 

 

 

 

サラダはこちらのレシピで作りました指差し

 

 

 

 

 

以上、今週1週間のお夕飯でしたカレー

 

お粗末様でしたお願い気づき