こんにちはニコニコ
 
 
 
今回の都内プチ旅行の費用明細の記録です鉛筆気づき




 

 

 レジャー費:9,300円

 

    

劇団四季:9,000円

SEIKOミュージアム銀座:無料

東京ドームシティ:0円

UFOキャッチャー:300円

 

 

東京ドームシティのアトラクション代は、秋休みの余りを使ったので今回は手出し無しOKウインク

 

メインイベントであった劇団四季のチケット代以外の出費は、1日目の夕食帰りにヨドバシカメラのUFOキャッチャーで使った300円のみでした財布

 

 

 

 

 ホテル代:5,880円

 

ホテルのサブスクサービス“HafH”で開催されていたお得なキャンペーンを利用して予約したので、今回のホテル代は格安コインたち

 

次回はコインをケチらず、ゆっくりできるホテルを予約しようと思います笑

 

 

 

 

 食事代:8,972円

 

    

〜1日目〜

夕食(雁川):2,150円

ドンキホーテ:1,027円

 

2日目〜

朝食(フルーフ・デゥ・セゾン):4,300円

昼食(丸亀製麺):1,060円

お茶代(スターバックス):435円

 

 

旅先でしか楽しめないお店は極力ケチらず、チェーン店での飲食は出来るだけ安く済ませるのが家族旅行でのマイルールおいでニヤニヤ

 

スタバはギフト券を使用したので、お支払いは息子用のキッズココアとクッキーのみですジュース

 

 

 

 

 交通費

 

交通費は普段のSuicaチャージで移動できる範囲なので今回の旅費には含めていませんバスバスバスダッシュ

 

 

 

 

…というわけで、今回の都内プチ旅行の費用は合計24,152円でしたお札お札

 

(ホテルの件は“お勉強代”ということで)全体的にとても満足度の高いお金の使い方ができたと思いますちゅー

 

 

 

 

株の売買でいくら利益が出ようとも、基本的に私の金銭感覚(節約スタイル)は変わりません指差し

 

夫のお給料で生活することを基本とし、資産運用で得た利益は福利効果を狙って次の資産運用に回すスタイルコインたち



 

1日目は自宅から水筒・軽食(小さめのおにぎり)・お菓子を持参し…おにぎり

 

劇団四季の休憩時間は自動販売機の前に長蛇の列ができるので、持参した飲み物と小腹を満たせる程度の軽食やお菓子は持参しておいて良かったです(ロビーは飲食OK)OKウインク

 

旅行中はホテル近くのドンキでお水(2L)と、翌日用のおにぎりとお菓子を購入ドーナツ

 

水筒はホテルで洗っておき、2日目はホテルにあった紅茶ティーバッグで紅茶を淹れて水筒に補充しましたコーヒー

 

息子用の紅茶はドンキで購入したお水でかなり薄めました(普段はルイボスティー)うさぎのぬいぐるみ

 

出費にメリハリをつけて、これからも気分転換できるような家族旅行を計画していけたらと思いますちゅー