こんにちはニコニコ
 
 
 
 
細かい作業が大好きかつ得意な息子ハサミ
 
今週の制作は、ダイソーの紙粘土で作った創作作品【カービィ饅頭】から始まりました看板持ち気づき

 

 

 

 

𑁍𓏸𓈒𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃🕊
 
 
 
遡ること数年前…
 
コロナ禍真っ只中でまだ外出自粛ムードが強かった頃、息子がドラえもん・パーマン・チンプイ・キテレツ大百科にどハマりしていた時期がありましておいでニヤニヤ

 

外出自粛ムードが落ち着き始めてからは、藤子・F・不二雄ミュージアムにも何度か足を運んでいましたスター

 

 

 

パーマンのグッズはなかなか手に入り辛くてアセアセ

 

百均でフェルトと綿を購入して、夜な夜なパーマンバッチとコピーロボット(←鼻の大きさと位置が変だけど爆笑を作ったな〜うさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

サイズがちょっとおかしいヘルメットは、夫が夜な夜な風船に和紙をペタペタ貼って作っていました指差し

 

 

 

 

あれから月日が経ち、ドラえもん以外への興味はすっかりなくなっていたのですが、現在アマプラで藤子・F・不二雄 生誕90周年記念特集をやっており、久しぶりにパーマンを観た息子看板持ち

 

 

 

ゲームをしたりアニメを観た後は、制作意欲が掻き立てられるらしく…ほんわかキラキラ

 

iPadでパーマンの画像を検索し、制作に取り掛かりましたハサミ気づき

 

 

 

息子たちの1つ上の代の早稲田実業学校初等部のお試験で出されたプレイマイススター

 

当時お教室でも大変話題になり、皆一目散に伊勢丹の玩具売り場へ駆け込んだものですが、我が家は未だにバケツ買いしておりますおいでニヤニヤ

 


 

…で!そのプレイマイスで作ったパーマンがこちらスター

 

使ったのは、プレイマイス・水を染み込ませた布・無印良品の普通のハサミのみハサミ

もちろん親の手出しは一切無しですOKウインク←もはや手出しできるレベルではない…。

 

完成度が高過ぎて思わず笑ってしまいました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

この手先の器用さを上手く活かしながら育てたいな〜と思っているのですが、今のところ家庭内での制作活動に留まっている状況ですおいでニヤニヤ

 

英語学習も兼ねて、海外の日本アニメファンに向けたSNS発信として作品をアップしていくのも面白いかなスマホ飛び出すハート

 

お勉強はもちろん大切なので、日々の学習は継続しつつ…息子の良い部分を認めて伸ばしてあげられるような取り組みも考えていきたいと思いますニコニコ