こんにちはニコニコ

 

 

 

 

矯正歯科に通い始めて1年が経過気づき

 

息子は素人目にも明らかに矯正が必要な歯並びだったため、健康診断を受ける前(小1の3月)から矯正歯科に通い始めました歯


 

 

そういえば、年末年始に帰省した際、親戚が集まって雑談をしている中、実母に歯科矯正の金額を聞かれたので答えたら『うわ!たっかー!あんた達が小学生の頃、歯科矯正してた子なんて1学年に1人か2人くらいだったでしょ?時代は変わったのねー真顔』と言われてモヤモヤ…もやもや

 

どこにお金をかけようと考えているかの違いだと思うし、歯並びは一生物だから私は何の後悔もありませんニコニコ飛び出すハート

むしろ、とても良いお金の使い方だと思っています札束

 

 


 

 

 4月5日 フェイシャルマスク開始

 

ワイヤー矯正によって、上の歯は素人目にもかなり綺麗な歯並びになりました歯キラキラ

 

しかし、ワイヤーだけではもともと小さかった上顎をこれ以上大きくすることはできない…とのことで、当初の予定通り“フェイシャルマスク”の着用を開始指差し

 

⇩詳しくはこちら

 

 

 

1日12時間の着用を約半年間継続できれば、かなり目に見えた変化が期待できるとのことほんわか飛び出すハート

 

息子は睡眠時間が1日約10時間なので、それ以外に2時間ほど付けておく必要があるのですが、自宅でしか装着しないため、食事や入浴、オンライン英会話の時間を除いてこまめに装着を繰り返す…ということが、まだまだ難しい状況ですアセアセ

 

 

元々うつ伏せ寝が好きな子なので、うつ伏せ寝が出来ないことはかなりストレスになるようですが、熟睡してしまえば関係ないので、年内を目処にフェイシャルマスクの装着を終えられるよう頑張りたいと思いますふとん1ふとん3