こんにちは、みかりんです☺️




今回のブログテーマは"夫婦間の誕生日に対する思いの差"についてです🙋
(新テーマ「私のトリセツ」です)






先日は私の誕生日でした🎂
(一年経つのが早い!)







今年の誕生日へ平日だったので、前の週の休日に美味しいディナーへ連れて行ってもらいました🤤








当日は「おめでとう」は言ってくれたものの、本当に普通の平日でした。




しかも欲しいとお願いしていた手紙も、「文章を書くのが苦手だから」という理由で書いてくれていない😰





私はモヤモヤとしてしまいました💦







一応伝えておこうって思ってポップにイジったのですが、最初はノリツッコミしてたのに、急に落ち込みモードに入る夫。







「俺はダメな人間だ」モードになってしまい、楽しい誕生日が一転、夫を慰める誕生日に😅 








ひと通り落ち着いて夫が寝た後に、自分の中で思考の整理をしました✍️







《私の思う誕生日》
・プレゼントはなくてもいいから、2人にとって思い出となる日にしたい

・1年の振り返りトークしたい

・とりあえず盛り上がりたい


《モヤモヤしたポイント》
・いつもの平日と一緒じゃん

・手紙欲しいってかなりハッキリと言ったのに…

・誕生日なんだしもっと甘々モードでいたい


《反省点》
・ポップといえ、ちょっとイジりすぎたかもしれない

・手紙が欲しいと伝える方法をもっと工夫できたかもしれない

・同棲を始めた頃、家事のやり方を伝えるときは結構詳細に説明していたので、細かく伝えるやり方もありかもしれない




冷静になったら、ちゃんも気持ちの整理ができました👍






翌日夫に整理したことを話すことにしたのですが…



続きは改めて投稿します!