九州が良かった | have a nice day!

have a nice day!

40代女性の日々

最近九州に縁があり、出かける予定が何回かあります。

今月は全くのプライベートで北九州→熊本→大分へ。車で移動しました。

用があるところへピンポイントで行ったので、観光地は行っておらず、ほぼ車で高速を走っていました。私が住んでいるところの3倍は車が走っていて慣れないドキドキした感じでしたが、サービスエリアも楽しくすごく良かったです!サービスエリアの店員さんのイントネーションがやはりそれぞれの方言でおもしろいな、と思いました。

八女茶!由布院!阿蘇山!などうるさく言いながら運転していました。

熊本の街中、大分の街中を通りましたが、懐かしい感じと新鮮な感じが半々。普段行き慣れた中国四国関西圏(兵庫、大阪)しか行き来しないので、たまには全然違うところも楽しいなぁと思いました。

そして北九州ではアウトレットに行き、私はタンクトップを1枚買いました。絶対どこでも買えるデザインのものです泣き笑い

同行していた夫は色んなブランドの紙袋を持って歩く短パンのオシャレ男性の姿をみながら「僕もブランドで買い占めたい」と言いながらスポーツ用のウエアを1枚買ってました知らんぷり

帰ってきてから、地図を見て(去年の誕生日に買ったやつ)今回車で移動したところをおさらいしたり、某九州県のラーメンのチェーン店を見て無性に入りたくなったりと、九州旅を懐かしく思っております。

またゆっくり今度は温泉でも行きたいなー、と思いました飛び出すハート


オチのない日記話でした。