子どもの誕生日に、ママの手から愛情たっぷりの特別なプレゼント♡♡ | 札幌市南区 ベビー&キッズスキンケア・ベビーマッサージ・サイン教室・ベビーフォト ララフルーレ

札幌市南区 ベビー&キッズスキンケア・ベビーマッサージ・サイン教室・ベビーフォト ララフルーレ

札幌市南区のベビー系教室 ララフルーレです!
大人気レッスンは、ベビー&キッズスキンケアレッスン!
子どもの肌荒れが良くなった!と、ママたちから喜びの声多数!!(^^)
親子の絆を深めるベビーマッサージやサインのレッスンも、オススメです!

我が家の娘が、先月4歳になりましたありがちなキラキラプレゼント

 

娘のおかげで、出会えたベビーマッサージありがちなキラキラ

 

娘が赤ちゃんの時に、ベビーマッサージの講師になり、

 

そこから3年…

 

続けてこられたのは、娘のおかげ!!

 

本当にありがとう…はーと

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

札幌市南区

ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア教室

 

〇親子レッスン

〇初級講座

リクエスト受付中ですありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

ベビーフォトスタジオ準備中

 

ララフルーレの齋藤英利佳です!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

先月、娘が4歳のお誕生日を迎えましたプレゼントheart*

 

お誕生日のプレゼントは、プリキュアのギターと、プリキュアのケーキ!!

 

去年まではアンパンマンだったのに!

子どもの成長は、あっという間ですね✨

 

 

{75C88E43-6982-46BA-A997-EF0DD44424FF}

 

{C9C8C91E-8A68-4A6A-8776-7D0A3F42CBB2}

 

 

 

娘が、生後2ヶ月のときに、主人の仕事の都合で転勤。

 

 

 

初めての子育てで、実家にも頼れず、

知り合いもいない環境での子育てスタート!

 

赤ちゃんとの毎日に、ワクワクしてありがちなキラキラ

かわいい娘の表情をスマホのデータが満杯になるほど、写真を撮ってすごしていました笑

 

最初は、そんな生活が楽しかったのですが、

 

だんだん…

「今日、大人と1回も会話しなかった」

「今日、化粧もしないで、1日家にいて終わった…」

「子どもは、かわいいんだけど…かわいいんだけど」

 

何かが足りない!!!

 

そんな風に感じて、

「子どもと一緒に出掛けられるところを探し、出会ったベビーマッサージ教室」

 

初めてのベビーマッサージのレッスンのとき、

 

娘にゆっくりと触れる時間…

 

「毎日、こんなに一緒にいるのに、こんなにゆっくり触れてなかったな~」と思ったら、

心が急にほぐれて、

 

自然と子どもが愛おしい気持ちが溢れだして、

涙が出たのを今でもよく覚えていますうる~んラブラブ

 

そこで、資格を取れる話を聞き、

ビビっときた私!

 

主人に、「ベビーマッサージの勉強をしてみたい!」と相談し、すぐに勉強をスタートし、合格後に、

教室をスタートして、今まで活動してきました。

 

私がベビーマッサージに出会って、感動し、

講師になったのは、

 

全て、娘が生まれてきてくれたからなんですありがちなキラキラありがちなキラキラはーと

 

今振り返ると、娘は赤ちゃんの頃、

とっても育てやすかったんです!!

 

よく、「赤ちゃんがいて、どうやって勉強してるの?」と聞かれましたが、

 

娘は、午前中2~3時間、1人でお昼寝してくれていました。

夜も、ベッドに寝かせて、「おやすみ~」とすると、勝手に寝てくれていたんです!!

 

(1歳になるまでのお話しです♡

今は、寝るときは添い寝が必須です!イヒヒ

 

すごいですよね!!!親孝行ありがちなキラキラありがちなキラキラ

だから、勉強する時間がつくれたんです!!

 

その寝かしつけに、ベビーマッサージも大活躍でしたありがちなキラキラありがちなキラキラ

グズグズしたら、ベビーマッサージheart*

 

そうして、私は資格をとることができました!

 

そんな娘がもう4歳になりましたはーと

 

2歳を過ぎてからは、自分の子とは信じられないくらい意思が強く(笑)、

イヤイヤも強く…(4歳になっても、ギャン泣きひっくり返り、まだまだしてます泣

悩んでばかりでしたが、

 

ここまで私が活動を続けてきたのには、

娘の応援があったおかげですありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

「大きくなったら、ママと一緒にベビーマッサージのお仕事する!」

「ママはベビーマッサージの先生だもんね!」

「ママ、今日のレッスンはどんな赤ちゃんがきたの?写真みせて~」

「ママ、お仕事楽しかった?」

「今度お手伝いしてあげるね」

 

 

そんな風に、いつも私が大好きなお仕事をしている様子を嬉しそうに聞いてくれて、

 

「ママは、お仕事もお勉強も頑張ってるから、お手紙書いてあげる」と

この間は、お手紙もくれましたうる~んはーと

 

 

{8A8B3F0B-D0F3-41A4-9587-9C35063C9116}

 

 

 

 

 

レッスンをすると、

赤ちゃんの気持ちよさそうな表情、

ママの我が子を想う気持ちに癒され、

 

子ども達にも、早く触れたくなるんです!!2

 

娘には、私に大好きな仕事に出会わせてくれたこと、

感謝、感謝なんですありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

 

誕生日には、「生まれてきてくれてありがとうheart*

「元気に大きくなってくれたありがとうheart*

「いつもママのお仕事、応援してくれてありがとうheart*

 

の気持ちを込めて、

誕生日スペシャルベビーマッサージをプレゼントしましたはーと

 

娘がしたいマッサージをたっぷり!

ちょうど夏休みだったので、多少寝る時間も気にせず、満足するまでたっぷりしましたheart*

娘リクエストの癒しのオルゴールをかけてありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

最後にバスタオルで巻き巻きして、

「マッサージ受けてくれてありがとーはーと大好きぎゅーはーと」をするのですが、

 

そのときに、「ママ大好き、ぎゅーはーと」としてくれて、

 

ママになれた幸せを噛みしめておりましたうる~ん

 

 

 

普段は、「ママうるさーい!!ママなんてお外にぽいっだ!!」なんて、最近は生意気娘になってるんですが汗

 

やっぱりベビーマッサージは、お互いの心がほぐれて、

優しい気持ちになれて、

 

大好きの気持ちをたくさん伝えられる、最高のコミュニケーションだな~って、

感じた、娘の誕生日でしたドキドキプレゼント

 

だから、私はベビーマッサージが、大大大好きで笑

 

自分の子育てにも欠かせないはーと

 

みんなベビーマッサージを子育てに取り入れていたら、

色々悩むことがあっても、

 

こうして心は繋がっていられるって自信を持てるおねがい

 

ベビーマッサージ最高!!

なんですありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

私は、これからも子ども達に、ベビーマッサージで、「大好きはーと」を伝え続けていきますheart*

 

そして、子育てにベビーマッサージ!が当たり前の世の中になることを夢みて…ありがちなキラキラ

 

これからも、伝え続けていきます!!

 

参加者募集中の最新レッスンは、こちら

ありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

最後まで、お読みくださり、ありがとうございましたflower*

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

ララフルーレ公式LINE@

ご登録はこちら!

友だち追加

 

登録していただいた方、全員に、

「子育てが楽しくなる3つのコミュニケーション」として、

ベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビースキンケアを子育てに取り入れるコツを無料プレゼントしますありがちなキラキラ

 

特典の詳しい内容はこちら

 

ご登録お待ちしています笑