子どものために学びたい!私にとって大切にしていいんだと気づいた価値観 | 札幌市南区 ベビー&キッズスキンケア・ベビーマッサージ・サイン教室・ベビーフォト ララフルーレ

札幌市南区 ベビー&キッズスキンケア・ベビーマッサージ・サイン教室・ベビーフォト ララフルーレ

札幌市南区のベビー系教室 ララフルーレです!
大人気レッスンは、ベビー&キッズスキンケアレッスン!
子どもの肌荒れが良くなった!と、ママたちから喜びの声多数!!(^^)
親子の絆を深めるベビーマッサージやサインのレッスンも、オススメです!

3年前に、ベビーマッサージに出会い、

その癒しの効果に感動し、

講師の資格を取得ありがちなキラキラ

 

そこから、ファーストサイン!

ベビースキンケア!と、子どもの成長とともに資格を取得しながら、

 

ママと赤ちゃんのためのお教室を開いています。

 

3歳と1歳の子どもの子育て真っ最中!

子どものパワフルさに、毎日必死に頑張ってます笑あせる

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

札幌市南区で、ベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケア・ベビーフォト教室

 

〇親子レッスン

〇初級講座

リクエスト受付中ですありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

ララフルーレの齋藤英利佳です!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

今日は、しーちゃん先生のもとで、勉強してきましたありがちなキラキラ

 

その中で、「自分の大切にしている価値観は?」っていうことがわかる質問があって!

 

「今まで何にお金を使ってきましたか?」

 

私!一瞬で、

「ベビー系資格取得!

子育てに関する勉強!」

 

って答えが出たんです!!

 

今まで、たくさんの資格を取らせてもらって、

お金もたくさんかかっているし、

勉強する時間や、試験に受けに行くってことで、

 

旦那や子ども達、実家の家族にも、

たくさん協力してもらいました!ありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

自分の資格以外にも、

子育ての悩みが解消できそうな講座は、色々と受けに行っています!!

 

もう本当に、感謝、感謝で、ありがとうの気持ちでいっぱいなんです。

 

ただ!!

 

仕事で、うまくいかないことがあったりすると…

 

こんなに資格とらせてもらったのに、家族に申し訳ない…

「結果出さなきゃ、恩返しできない!」

 

って、思ってしまうことがたくさんありました。

 

 

でも、今日の質問で、

子どものために、勉強すること」は、

自分が大切にしている価値観なんだって気づかせてもらったんです!!

 

それって大切にしていいんだありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

それを「悪いな~申し訳ないな~」って感じるんじゃなくて、

大切にして、

ただただ家族に感謝するありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

それが、私がうまくいく法則なのか!

気づきました!!

 

確かに、

「こんなに勉強させてくれてありがとう」

「今日はレッスンでこんな嬉しいことがあった」

「次は、こんなことが気になるから、習いにいってみたいと思う」

 

そんな話を主人にすると、

「その色々やりたいって思う気持ち、すごいと思うよ。」

って言ってくれてました笑

 

そして、今まで、

「結果出さなきゃ。出さなきゃ」って、ずっと思ってきましたが、

 

結果って…?

何がどうなったら、結果出たってことなんだろう…?

毎日レッスン満席にすること?

月にいくら以上の収入を得ること?

 

って、

全く具体的になってなかったことにも気づきました。

 

色々学んできたこと、

特にベビー系の資格に関しては、

 

自分の子育てに、欠かせないくらい!

ベビーマッサージも、サインもスキンケアも、

活かせてますありがちなキラキラありがちなキラキラ

これがあるから、子供たちに大好きをたくさん伝えられる💕

 

今まで3年間、

たくさんのママさんに、レッスンに来ていただき、

喜んでいただけることが、

私にとって、とても幸せなことでしたheart*

 

もうそれで十分幸せなんだな~と。

 

もちろん、そんなほわほわしているだけでは仕事として確立できないので、

しっかり目標は立てなきゃって思ってます。

 

主人だって、私が家庭をおろそかにしてまで、仕事に没頭してほしいなんて思ってないし、

私が笑顔でいれる方法をいつも考えてくれていますClover+゜

 

私は、自分が大切にしたい価値観に気づかず、

 

誰も求めていない責任感?で、

自分を追い込んでいただけだったんだなーと気づきました。

 

子どものために学びたい!

=子どもが大好きで、子どもとの毎日をもっとよくしたい!

 

私、こんなに子どものこと大好きなんだなってことにも気づきましたheart*heart*

 

この資格に出会わせてくれた娘にも、心からありがとうありがちなキラキラ

 

image

 

そこにフォーカスして、

無駄に自分を責めなくていいんだ!って思ったら、

すっごく気持ちが楽になりました!!flower*

 

自分の大切にしたい価値観!

それに気づくと、さらに色んな気づきがあると思いますありがちなキラキラ

 

素敵な気づきをくれたしーちゃん先生ありがちなキラキラ

感謝です!!

子育てママさん!ぜひ一度しーちゃん先生のお教室へ行くことをオススメしますありがちなキラキラありがちなキラキラ

 

 

 

皆さんは、どんな価値観を大切にしていますか??

よかったら、こっそり教えてくださいね笑

友だち追加

1:1メッセージが可能ですありがちなキラキラ

 

では、今日も1日お疲れ様でした♡

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

ララフルーレ公式LINE@

ご登録はこちら!

友だち追加

 

登録していただいた方、全員に、

「子育てが楽しくなる3つのコミュニケーション」として、

ベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビースキンケアを子育てに取り入れるコツを無料プレゼントしますありがちなキラキラ

 

特典の詳しい内容はこちら

 

ご登録お待ちしています笑