チャレンジして得たもの | 札幌市南区 ベビー&キッズスキンケア・ベビーマッサージ・サイン教室・ベビーフォト ララフルーレ

札幌市南区 ベビー&キッズスキンケア・ベビーマッサージ・サイン教室・ベビーフォト ララフルーレ

札幌市南区のベビー系教室 ララフルーレです!
大人気レッスンは、ベビー&キッズスキンケアレッスン!
子どもの肌荒れが良くなった!と、ママたちから喜びの声多数!!(^^)
親子の絆を深めるベビーマッサージやサインのレッスンも、オススメです!

ご訪問ありがとうございます。
札幌市手稲区のベビーマッサージ教室ララフルーレの齋藤ですチューリップ赤

今日は少し長くなります…お時間のある方、読んでいただけると嬉しいです。

ロイヤルセラピスト協会では、全国で講師になるための試験が行われています。
私は、先週神奈川で行われた試験に挑戦し、
ファーストサインとベビースキンケアの講師の資格を取得することができましたニコニコキラキラ

ファーストサインとは、赤ちゃんと手の動きや顔の表情、声色を使って気持ちを伝えあうことのできるコミュニケーションです。そのコミュニケーションの楽しさを伝えるために学び続けてきました!
ベビースキンケアの講師の資格を取得し、デリケートな赤ちゃんのお肌に詳しいベビーマッサージ講師(タッチスペシャリスト)になることができました!

今回、北海道から神奈川まで試験を受けに行き、無事に試験に合格ができて、
支えてくれた家族、今まで指導してくれた先生、応援してくれた皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。私1人ではこんな風にチャレンジすることは出来ませんでした。

私がファーストサインを学んで、娘とコミュニケーションをとるようになって、子育てが本当に楽しくなったこと、通じ合える感動を知り、我が子が愛おしくてたまらなくなったこと。
ベビースキンケアを学んで、我が子のお肌を自信をもって守ってあげられるママになって、スキンケアの時間を通して親子の心のつながりが深まるのを感じ、幸せな気持ちになったこと。
この気持ちをたくさんのママに知ってもらいたい、たくさんのママと赤ちゃんの笑顔が増えたらいいな。そんな風に思って、学んできました。

子育てをしながら、学ぶことは1人の時のように黙々と勉強できる訳ではありません。でもだからこそ、時間の使い方を工夫できるようになりました。
そして、この子がいるからこんな風に学びたいと思えた!目標を与えてくれた娘に感謝の気持ちがあふれます。自分の時間を有意義に使えることで、気分転換になり、娘のことをもっともっと大切に思うことができました。
そして、ママとしてだけではなく1人の女性として自信を持てるようになりました。

先生との出会いは、私の人生を大きく変えてくれました。C先生のもとで学んだことで、ベビーマッサージやファーストサイン、ベビースキンケアの知識を身につけることができただけではなく、大人になっても目標に向かって努力することの楽しさを教えてもらいました。丁寧な指導だけではなく、心の支えにもなってもらい、最後まで頑張ることができました。
心から尊敬する先生との出会いに本当に感謝しています。
これからもますますよろしくお願いします!

私をいつも応援してくれる家族。家族がいるから頑張れる!毎日笑顔でいられる!!!
資格の勉強を始めて、家族の大切さを改めて感じています。

応援してくれている皆様の言葉は、いつも私の心の支えになっています。ありがとうございます。

これからは、講師としてたくさんの親子に笑顔を届けられるように頑張っていきますドキドキ
どうぞよろしくお願いします!


{8395DAF6-D0F8-4FE6-A83D-BA6E326A4E52:01}


ロイヤルセラピスト協会指定スクール
Rara flure(ララフルーレ)
認定講師 齋藤 英利佳
HP http://raraflure.rta-school.com/
(毎日更新中!ぜひご覧ください)
所在地 札幌市手稲区曙1条1丁目2-8-Ⅰ102
電話   011-695-2705
メール  raraflure22@gmail.com

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。