一回目は接種した方の腕が上がらなかったびっくり

あとは注射がめっちゃ痛くて

「痛っったー」と声がでたえーん

ただそれだけで何事もなく過ぎた



2回目になると、、

周りから 熱が出て一日寝てた 

腰痛になり動けなかった 

体のだるさがあった等


色んな話を聞いてたので副作用が怖くなったガーン


また注射の痛さを味わいたくなかったし
できるなら行きたくなかった

前日に「今日からポカリ飲みなよ」と
職場の子から教えられたニコニコ


いざ、病院へ

受付に行くと1回目とは違う科への指定があった

「前回と同じですよね?」と受付担当

「いえ、前回は〇〇科です」

「え?」と驚き、名簿らしきものを確認

「あー2回目は〇〇科ですね、場所は、、」

まー同じとこじゃなくてホッとしましたね

またあの先生だったら痛さの恐怖が増すので

2日目は若くてハキハキ話す親しみやすい先生


「ちょっとチクッとしますよー」と針を刺され

アレ?? そんな痛くないびっくり!

ホンマに一瞬でしたね。

家に帰り6時間後くらいから
腕を上げようとしたら痛くて無理でした

前日から三日間は水分はポカリ

ご飯中でも合わなかったけどポカリ

ポカリのせいなのか解りませんが

腕が上がらないだけでしたラブ

熱もナシ、腰痛もナシ、体のだるさもナシ

バイト行けそうと思いましたが

動き回って体調不良になっても嫌なので
接種日と翌日はお休みです

これからワクチン接種する方

お守りみたいなものですが
ポカリを飲んでみて下さい

効果は解りませんが
何も対策をしないよりはマシかと